550: 名無しのボーダー隊員さん
・那須に似てる蔵内ユニットを熊谷が動かしやすい
・部隊内でスナイパーの動かし方が半崎にしか分からない
・隊長とそれ以外では連携の複雑さに差が生まれる
・部隊内でスナイパーの動かし方が半崎にしか分からない
・隊長とそれ以外では連携の複雑さに差が生まれる
こういった描写からすると、戦闘シミュはプレイヤーの実戦における感覚や経験がユニットの操作技術に大きく影響している
要するに単なるゲームではなく文字通りのれっきとした「戦闘シミュレーション」って事だろう
ゲーム的な得手不得手が影響してる弓場や生駒や水上の例もあるけど、不得意は弓場の様に慣れで是正されるだろうし
水上はまあ特例
553: 名無しのボーダー隊員さん
>>550
生駒はゲームが苦手じゃなくて戦術的に頭が悪いだけだろ
普段から指揮は水上に丸投げしてるし
生駒はゲームが苦手じゃなくて戦術的に頭が悪いだけだろ
普段から指揮は水上に丸投げしてるし
逆に太刀川は戦闘シミュも上手いはず
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Source: ワールドトリガーまとめ