【議論】スクエニは果たしてドラクエ12で成功し巻き返すことが出来るのだろうか?

アニメ全般

1: 9月2日(土)
その前にドラクエ12の続報出す事からだけど

2: 9月2日(土)
人件費を無駄に垂れ流すだけ

2年まえに出せてても、2年後に出せてても、内容をどうクオリティアップ(笑)しようが、販売数は大して変わらんのに

3: 9月2日(土)
ドラクエはFFとは違ってとりあえずファンが満足するゲームは出せるから、問題は新規ユーザーを掴めるゲームを出せるか
日本でしか売れないのにswitchに出さないのであればドラクエがガチで終わる瞬間が見られるし楽しみ

4: 9月2日(土)
>>3
普及するのを待てば、不振にならない程度には充分に売れる筈
という負のジレンマで致命傷がどんどn進行

5: 9月2日(土)
ドラクエの負担がでかすぎる
ソプラトゥーンも忘れないでね

6: 9月2日(土)
それよりHD2Dのドラクエ3はどうなった?
リメイクにどれだけ時間掛けてんだよ

9: 9月2日(土)
>>6
これ
スクエニにはIPを世代間で維持するという発想がないからFFはお亡くなりになった
ドラクエはもう最後の自社IPだぞ

8: 9月2日(土)
駄目だと思う
ソシャゲでIP汚し過ぎたよね

10: 9月2日(土)
ドラクエ12に期待してるのってジジイババアしかおらんだろう
世代交代に失敗したIPはそのまま閉じコンになって終わり

11: 9月2日(土)
PS5独占なら復活する

12: 9月2日(土)
アレがアレしたせいで過大な期待を掛けられてるけど
ドラクエはAAAシフトで切られる側の予算しか掛かってない側なんだよな
グラフィックの金掛かってなさを見れば一発だろ使いまわしも多いし

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました