【悲報】タコピーの原罪、『100ワニ』の再来になるかもしれないwwww

アニメ全般
ワン

タコピーの原罪 上:Amazon商品ページへ飛びます

著者:タイザン5 出版:集英社

1: 3月21日(月)

2022年3月21日
まいじつ

『タコピーの原罪』は「100ワニ」の再来? 口コミヒットを許せない人たちの心理

ハートフル漫画ならぬ、ハートフルボッコ漫画として、絶大な支持を得ている『タコピーの原罪』。口コミから一躍『ジャンプ+』を代表するヒット作へと上り詰めたが、そうしたムーブメントに“ステマ”を疑う声も上がっている。

人気漫画にステマ疑惑?

「タコピーの原罪」は、家庭環境やいじめによって現実を諦めた女子小学生・久世しずかと、宇宙人・タコピーの交流を描いた作品。しずかを幸せにするべく奮闘するものの、無知なタコピーが空回りし、事態は思わぬ方向へと進んでいく…。

絵柄こそメルヘンチックだが、その内容はあまりにも凄惨。昨年12月から連載が始まると、激しいギャップに魅了される人が相次ぎ、瞬く間に人気作品となった。その勢いは凄まじく、「ジャンプ+」作品で初めて1日あたりの閲覧数が200万を突破したほどだという。

名実ともにWeb漫画の覇権となったが、そんな同作をめぐって“ステマ”疑惑が。とくに根拠はないようだが、広告代理店が裏にいると邪推し、『100日後に死ぬワニ』と同作を重ね合わせる人が続出している。

彼らは口々に、《タコピーって100ワニと同じ手法よな。元から大したもんじゃないコンテンツを大げさに売るのってやめて欲しいわ。ゴミが売れて良品が埋もれる》《タコピーの考察が沢山流れてくるのでなんだか100ワニとちいかわみたいだな〜って》《100ワニ以来のゴリ押し案件感があるな》《タコピーの何が不安って、はやり方が100ワニと近いものを感じるところ》などと想像をふくらませている。

引用:まいじつ
https://myjitsu.jp/enta/archives/101957

7: 3月21日(月)
まいじつ

3: 3月21日(月)
普通に面白い漫画だと思うけどそこまでかなとは思う
無料オリジナルマンガ初のヒットになるの?

10: 3月21日(月)
>>3
ジャンプ+発信のヒット作はそこそこあるから初ではないね

223: 3月21日(月)
>>3
ワンパンマンとかいくらでもあるだろ

5: 3月21日(月)
ワニとか忘れてた

13: 3月21日(月)
そのうち芸人共がラジオとかで話し出したらホンモノ

147: 3月21日(月)
>>13
そう考えると鬼滅はうまく回したよな

150: 3月21日(月)
>>147
ああいうビッグヒットは運だよ
狙えるもんじゃない

172: 3月21日(月)
>>150
狙ってやれるなら皆やってるけどやれてないもんな

15: 3月21日(月)
予防線を張るな
最初は面白かったけどしりすぼみなんだよ

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました