【キングダム】771話ネタバレ考察 王翦さん、この大軍で敗北するらしい…

アニメ全般
キングダム(kingdom)第771話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

382: 9月15日(金)
王翦、楊端和に飛信隊と玉鳳の最強布陣で大敗なんて考えられないな

399: 9月15日(金)
風范将軍を助けるために北東部軍が暴走
そのせいで負けたから王翦、楊端和の責任じゃない展開か?

400: 9月15日(金)
山の民の軍にしっかり犬戎もいるんだね。
しかし負ける戦になるのに6大将軍2人の扱いどうするんだろうな。

401: 9月15日(金)
タンワはそもそも自分が負けても戦局的に勝ってればいい戦法普通に使うし
王翦は李牧を奸計で嵌めて最後にドヤ顔してもいい
まぁ負け役は二人以外に責を負わせるかもしれんけど

402: 9月15日(金)
王翦「我が王翦軍に対して李牧軍の総勢30万で包囲してくるとは」
王翦「次回から他の将軍に分散させずにワシの配下を60万にしよう」

403: 9月15日(金)
1.青歌が強軍なのは割れてるから強軍(タンワor飛信&玉鳳)が対処に回される
2.大将&ダブルエース入りで本領発揮した青歌が想像以上に強軍で、対処軍が一瞬で壊滅する
3.王翦の想定外すぎる戦況を青歌が順に食いまわって終わり

敗因は司馬尚と青歌の情報がなさすぎでしたで終わり

405: 9月15日(金)
手駒の差で負けるのか

404: 9月15日(金)
壁を人質として利用しないのほアホすぎだろ、春平君なんかよりよっぽど価値あるぞ
情報を重視する李牧なら、秦の将軍なんか調査してるだろうから
分る範囲の壁の評価だと
・秦王の最古参の家臣
・丞相の最側近
・秦の名族(らしい)
・犬戎王を打ち取った猛将()
次の六将に一番近い(と他国は思ってるはず)をただの奴隷なんて勿体なさすぎる

406: 9月15日(金)
20万の軍に数万で突撃してピンポイントで大将と4万を葬って5万のみを通過させて無傷で帰還するとんでも将軍がいるからな

407: 9月15日(金)
しかし韓非子編の感じだと李牧をハメるのは王翦てよりもむしろ姚賈主導になりそうな感じもするが
まあ王翦が姚賈と繋がってるのかもしれないけど

408: 9月15日(金)
また李斯がビクンビクンしちゃうんですね分かりますん

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました