ドラゴンボールさん、考察しがいのある漫画なのに誰も考察してくれないwwww

アニメ全般
ドラゴンボール

ドラゴンボール超 18:Amazon商品ページへ飛びます

原作:鳥山明 作画:とよたろう 出版:集英社

1: 3月28日(月) ID:Nyy
YouTubeの一部界隈だけしか考察してる人がいない模様

2: 3月28日(月) ID:Nyy
セル編とかめちゃくちゃSF要素盛り込んどるのに

3: 3月28日(月)
鳥山そんなこと考えてないから

5: 3月28日(月) ID:Nyy
>>3
言うてなんも考えてない人がほぼ矛盾なく15年以上連載できるか?

4: 3月28日(月) ID:Nyy
神概念とかもいろんな宗教とか知ってる感じして考察する人が好きそうなのに

6: 3月28日(月)
なんで世界チャンピオンなのにサタンって名前なん?

7: 3月28日(月) ID:Nyy
>>6
サタンは元々サターン道場ってところで武術を習っててそこから取ったんや

9: 3月28日(月)
超以降の後付設定ほんまクソ

10: 3月28日(月)
初代ならまだRRとかいたからええが
今のクソみたいなのに考察の価値もないぞ

15: 3月28日(月) ID:Nyy
>>10
未来トランクスが来た時に真っ先に心を開くのが未来でトランクスと仲よかったブルマとご飯だったりそう言う隠れた演出とかはZに多いから全然考察できるわ

14: 3月28日(月)
Z戦士って呼び名もう使えんのかな

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました