【はじめの一歩】1442話ネタバレ考察 あまりにも酷い最新話、一切の擁護ができないwwww

アニメ全般
【はじめの一歩(Hajime No Ippo)】第1442話考察

※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

はじめの一歩

はじめの一歩(128):Amazon商品ページへ飛びます

著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

569: 11月22日(水)
なんだこの話、酷すぎる

532: 11月22日(水)
現実で炎上したからって漫画に書いて憂さ晴らしするなよ…

534: 11月22日(水)
マガポケで読んだけど思ったより酷かった
ていうか鷹村だと思ってたけど多分木村だわ
サブ垢の話でたし影になってるのがマジっぽいてか木村は悪ノリはしてもこんな陰でコソコソするキャラじゃねえだろ

536: 11月22日(水)
やりたいネタが先にあってキャラはその時の気分で適当に当て嵌めるだけだしな

538: 11月22日(水)
スパーしてる一歩を見て復帰するの?と話題になって、ファンの声を聞いた一歩が色々考えるのかなーとか思ってたけどこの間の騒動の憂さ晴らしを描きたいだけとは想像しなかったわ

539: 11月22日(水)
人の作品やキャラで金稼ぐなよって言いたいことは分からんでもないが言い方がよくないな
どんだけ言い訳しようと怒りにまかせて脊髄反射しちゃう人にツイッターは向いてない

541: 11月22日(水)
ジョージがSNSで揉めたのはよくわからないんだけど今回みたいな話描いてもなんのフォローにもなってない気がするんだけど
むしろSNSしてる奴の風評被害なような

542: 11月22日(水)
昔は普通だった奴も全員とてつもなく性格が悪くなっている

543: 11月22日(水)
今週は12ページ
直近52週間364日で546ページ(10.5ページ/週)
合併号の翌週休み4回を除くと(11.4ページ/週)

単行本1巻を180ページとすると、ちょうど年間3巻ペース

10年前は年間3.7巻ペースだったので、執筆ペースは10年前の8割強と、着実に落ちてる

545: 11月22日(水)
防衛戦直前のスパーで世界王者ヴォルグを傷めた逸話に引き続き新世界王者間柴を世界戦直前のスパーでボコったのは幕之内一歩なんだってよ…との噂が業界に流れるのは間違いない
そして幕之内一歩の名は無冠でありながら世界王者より強い男として都市伝説化していくのである

546: 11月22日(水)
木村がクソキャラになってんの幻滅したわ
昔の気遣いできた木村はどこに行った?
仮に鷹村だったとしてもネットに陰口叩くタイプとも思えんしどっちにしろ違う方向のクズになるだけだろスマホ出したのはともかくなぜジョージはこんな話を書こうとしたのか

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました