【推しの子】136話ネタバレ考察 アクアさん、ガチでアイのことわかってない…

アニメ全般
【推しの子】第136話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

推しの子

推しの子 13 (ヤングジャンプコミックス)

原作:赤坂アカ 作画:横槍メンゴ(週刊ヤングジャンプ/集英社)

502: 12月21日(木)
あかねはアイドルとしてのアイは演じられてもただの女の子としてのアイを演じられるかは疑問だな
もちろん自分なりの解釈をしてちゃんとアイを演じるから違和感はないだろうけど、アイがこれまで全く本心を表に出してこなかった以上アクアみたいにアイは泣かないって解釈してもおかしくない

504: 12月21日(木)
>>502
あかねは恋リアでいじめ、炎上経験者だから脚本読んだ時点でアップデートしそうだわ

505: 12月21日(木)
おまえらがどれだけあかねを持ち上げても
作者はあかねを下げるからな
重曹とルビーに敗北を認めるぞ

510: 12月21日(木)
>>505
アカがあかね下げたこととかあったか?
舞台編でも分かる奴はあかねの方が凄いと分かるって感じだったし
設定盛りに盛りまくってデウスエクスマキナ化してるやん

506: 12月21日(木)
アイのことを普通の女の子に生まれたかったけどそうじゃなかったんだろうって評してるし単純に完璧で究極のアイドルとしてじゃないただの女の子としての部分も織り込み済みな気はする

508: 12月21日(木)
あかねのアイ再現度なんてまとも書かれてないんだから考察するだけ無駄
作中でアイが泣いたところを見たこと無いアクルビと同じ状態

信者が勝手に妄想して好きな設定足してるだけ

509: 12月21日(木)
表に出てないアイの男の好みすら分かるのに
影で泣いてるアイを知らないはず!なんて言えないやろw

516: 12月21日(木)
>>509
あかねがドヤ顔で話しただけだからな
男の好みも結局話してないし当たってるかどうか分からんよ

520: 12月21日(木)
>>516
男の好みの伏線はカミキ発見で回収済みだろ
それとも父親はカミキじゃないを今さらやるつもりか?
もう映画も撮り始めてるのに?

511: 12月21日(木)
「ニノがアイに散々言うシーン」はどこから引っ張ってきて書いたんだろう
アイがアクアに伝えたなら、アイが仲間に見放されて悲しんでたことは明白だし、ニノが自分で語ったとは思えないから、監督がドキュメンタリー撮影の時に目撃したのかな

起きたイベントを並べてるだけ、アイの解釈はできないから役者に丸投げ、でも明らかに違うと感じたらNG、って都合よすぎ
監督の頭の中には正解の画があるとはなんだったのか

528: 12月21日(木)
>>511
アイとニノの衝突は、壱護とニノ本人が話したんだろう。
ニノは、映画の脚本に協力していると思うよ。
だから撮影現場にも来てる。

動機は、アイへの贖罪か、カミキに関係か、はたまたそれ以外かは分からないが。

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました