【推しの子】137話ネタバレ考察 アイさん、実は病気だったのかもしれない…

アニメ全般
【推しの子】第137話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

推しの子

推しの子 13 (ヤングジャンプコミックス)

原作:赤坂アカ 作画:横槍メンゴ(週刊ヤングジャンプ/集英社)

919: 1月4日(木)
メソッド演技の弊害っぽいよな今回のルビー
自分の感情をぶつけるから、演技が主観的で実像との乖離を修正できないっていう
監督的にはこれでOKなのかは分からんけど

925: 1月4日(木)
>>919
最後監督能面だしOKは出さないんじゃないか?

928: 1月4日(木)
>>925
態々カット止めて撮影したんだから使うに決まってるだろ

これが監督が引き出したかったアイの真実なんだろうし

921: 1月4日(木)
死んだ人への憎しみも愛情も長く続かないって言った後に友情は続くのか?それも一種の愛情なんじゃないか

922: 1月4日(木)
>>921
カミキがニノの中にあるアイへの感情を増幅させて、長続きさせてたりして。

923: 1月4日(木)
カントク的には素のアイの更に奥底キタコレ!だから

926: 1月4日(木)
相変わらずアイのADHDの解像度が高すぎる

因みにアイが表面上素知らぬ感じにしてるのは
相手にどう返せば良いか分からないから
ぶっちゃけ他人の気持ちが解らないんだよ
これはアイが冷たいとかじゃなくて感情の在り方が普通の人とズレてるって事

だから「皆嫌い」ってのも本当に嫌っての台詞じゃなくて
「嫌われている事」に傷付いた上で「嫌われてる自分に対する後悔と怒り」と
「自分が生き辛い世の中に対する不満」が混ざって出て来た台詞

ADHDならよくある事だけど
普通の人だと理解し難い感情だと思う

927: 1月4日(木)
キミ…ずいぶんと詳しいね?

929: 1月4日(木)
>>927
まあそういう事

930: 1月4日(木)
虐めをありふれた喧嘩って脳内変換してるのもいじめっ子の解像度高過ぎるよな

932: 1月4日(木)
>>930
相手がアイじゃなかったら
ありふれた喧嘩で済んだって事だよ

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました