※【ガンダム】宇宙世紀の動植物ってどのくらい生き残っていて、充足しているんだろうか

ガンダム

0:2024年05月21日 01:21

ZZガンダムの序盤、シャングリラでアーガマが補給をしていたとき、ブライトが逃げだしたニワトリを追いかけていた
つまり、ヤマトみたいに原材料を積み込んで調理して配給する給食形式だけでなく、艦内で生の食材を調理するため動植物も載せているということになる
となると、コロニー落としやら何やらで環境が乱れまくった状況でも動植物がかなり生き残っているということ
一年戦争の序盤(一週間戦争)で人間が半分になったから必要量が減ったとはいえ、食べられる植物ってどれくらい残っているんだろうね(コロニーなどの食品用プラントみたいなのではなく、地球の自然にという意味で)
環境変化で植物が全体的に不足しているなら、草食動物、それを餌にする肉食動物も餓死するはずなんだが

20240527_130824

関連しそうな記事

この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です

テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

Source: GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ

タイトルとURLをコピーしました