※終盤のジオン軍最大の戦略的失敗は

ガンダム

0:2024年08月13日 01:36

既に開発が終わり配備されていたリックドムを繋ぎの機体とし、ゲルググを主力量産機にしたことじゃないだろうか

リックドムは地上のドムと性能に差はないが、地上と宇宙の差はあれ、基本的な操縦技能は同じ

ゲルググは高性能であるが操縦系統が違うため慣熟訓練が必要であり、生き残っていたベテランパイロットでも性能を発揮しきれなかった

戦況が劣勢となっており、十分な数のゲルググ配備と完熟訓練が間に合いそうにないのなら、リックドムで決戦に挑んだ方が良かったのではないか?

60fd506ca192629215f149ff679d115865be7fc6.26.2.2.2

関連しそうな記事

この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です

テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

Source: GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ

タイトルとURLをコピーしました