【悲報】最近のワンピース、ガチで漫画が下手糞に成り果てるwwww

アニメ全般
ワンピース

ONE PIECE 102:Amazon商品ページへ飛びます

著者:尾田栄一郎(週刊少年ジャンプ/集英社)

1: 4月17日(日)
ワンピースってとんどん漫画下手くそになってるな
どうしたん?

2: 4月17日(日)
話聞こか?

3: 4月17日(日)
下手になったのではなく周りが上手くなっている

4: 4月17日(日)
絵にしろシーンにしろストーリーにしろ取捨選択ができてないんだよな

5: 4月17日(日)
下手くそになったよな
説明口調になったり

6: 4月17日(日)
絵が見づらすぎる
魚人島あたりも酷いと思ってたが今見返すとマシだった

7: 4月17日(日)
リアクションがウザくなったよな

8: 4月17日(日)
本人の頭の中には『こういうシーンを見せたい!こういう流れにしたい!』ってのが決まってるんだろうけど
それを誰にでも分かる形にできてない
だからゴチャゴチャ書きこまれた背景にキャラが埋もれて見づらくなるし、コマのつながりが意味不明になる

9: 4月17日(日)
背景と人物の境界が薄いんじゃないか?
だから終始手抜きラフ画にしか見えない
背景の画風 ペンの太さ変えるだけで随分見やすくなるんじゃねえかな

11: 4月17日(日)
>>9
それ初期はできてたのになんで経験つんでできなくなってんの?

13: 4月17日(日)
>>11
以前と比べ多忙になったからじゃない?
アニメ 映画 ゲーム アプリ 取材こなしつつ連載で本業を手抜きでやる癖がついた
それでも売れてるから楽な上 ラフ画正当化されて常態化と

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました