【悲報】親ガチャ、ガチで存在していたwww「貧困層の子は授業わからない割合3倍」

アニメ全般
FGO

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 1(購入特典付)(完全生産限定版) [Blu-ray]:Amazon商品ページへ飛びます

原作:奈須きのこ/TYPE-MOON 制作:CloverWorks/アニプレックス、ノーツ、ディライトワークス

1: 5月6日(金)

「親ガチャ」データで裏付け 貧困層の子「授業わからない」3倍超、進路「中高まで」4倍超

 家庭の貧困が子どもの学習理解や進学を阻む傾向が、内閣府の初の全国調査で明らかになった。貧困層の子どもの学校の授業が「分からない」割合が、比較的暮らし向きが安定している層の3倍以上で、進学希望が「中学・高校まで」にとどまる割合は4倍以上だった。生まれた環境が人生を左右しかねない「親ガチャ」がデータ面からも裏付けられ、対策が求められている。
引用:東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/175684

2: 5月6日(金)
もう終わりだよこの国

3: 5月6日(金)
当たり前のこと言うな

4: 5月6日(金)
遺伝子+環境要因の影響ないわけない

6: 5月6日(金)
当たり前の事やんな
なぜ事実を認めようとしないんや
努力なんてただの空想でしかないやろ
努力厨こそ現実見ろやって話やねん

12: 5月6日(金)
偏差値70くらいの進学校の生徒と偏差値30くらいの非進学校の生徒の親の年収を調べて比べたら面白いものが出てきそうどっちも公立で

13: 5月6日(金)
格差はある
当たり前

16: 5月6日(金)
>>13
いつの時代も不条理で溢れてるんや
いつまで努力で逆転できるなんていう
ふざけた事をぬかし続けるんやろな

17: 5月6日(金)
孤児院から大学行けるっけ?

19: 5月6日(金)
低学歴やもん、しゃーない

27: 5月6日(金)
子供の年齢にもよるが
カテキョーや塾はたいてい親が強要するもんやしな
貧乏家庭ほど差がでるのは当然

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました