【はじめの一歩】1382話ネタバレ考察 露骨な一歩age、もはや不快な領域に到達するwwww

アニメ全般
【はじめの一歩(Hajime No Ippo)】第1382話考察

※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

はじめの一歩

はじめの一歩(128):Amazon商品ページへ飛びます

著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

36: 5月18日(水)
いよいよ鷹村の失明と爺の老衰確定か
って思ってからもうだいぶ経つぞ

38: 5月18日(水)
引き方が下手というか、いつも「数ページ原稿落とした?」っていう
中途半端な感じで話を切るよな。
今回なら手をついたあと、ボンネットにピョンと跳び乗って
「ウォーリー!?」って顔アップで終わるとこじゃないの。
まぁ猿じゃない可能性もあるにはあるけどさ。

54: 5月18日(水)
>>38
ジョージと村田雄介の対談記事によると、締め切り3日前から作業を始めて出来たとこまで掲載することにしてるらしい
だから事実上毎週数ページ原稿落としてる状態

39: 5月18日(水)
老化により体力が追いつかないのかと思っていたけど、今回見る限りそうでもなさそうだな
どう考えても必須じゃない飛行機コマだけで2ページ使ってるし、プロレス兄弟のギャグも全くいらん
おそらくジョージは作中時間の経過を極端に恐れている
だから不要なコマでひたすら尺を稼ぎ、減ページも厭わず、頻繁な休載だって平気でやる
一生はじめの一歩だけを描き続けるためにな
そもそもパンダ見に行く暇なんてある身かよ

44: 5月18日(水)
>>39
原稿描く週でも基本ネーム1日、作画4日の計5日間というスケジュールなんで

40: 5月18日(水)
1回メキシコ行ったのにまた飛行機の大ゴマで大げさに描いてしまうところが
この作者のセンスの無さよ

41: 5月18日(水)
もう言い訳がましくモチベーション低下に引退の理由をすり替えるならH2みたいに医者の診断ミスにしろやそれかもう一回診断してもらって覆したとかで。煮え切らないシーンばっかでキツイわ

45: 5月18日(水)
一歩現役復帰フラグ立てまくりでトレーナーのまま物語が終了したらジョージを最高のボクシング漫画家として認定するわ

46: 5月18日(水)
一歩がドランカーで引退したてのは柳岡さんは知らんのか?
知らないとしても、ヨソのジムのトレーナー見習いに
勝手にスパーさせたらあかんやろ

47: 5月18日(水)
>>46
ボクシング関係者だしコンプラ意識なんてゼロだろ

52: 5月18日(水)
飛行機に乗る時までアンクルウェイト巻いてんじゃねーよ。
描かれてないが、絶対金属探知機に引っかかっただろ
アホだから。

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました