【かぐや様は告らせたい】259話ネタバレ考察 最終回まで後14話、シリアスづくめになりそう…

アニメ全般
【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】
『Kaguya-sama wa Kokurasetai』第259話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

451: 6月30日(木)
あと14話かー

441: 6月30日(木)
あと14話で終わりか
思えば告白までより氷編以降のが長かった気がする

439: 6月30日(木)
かぐやがあんまり幸せそうな顔してたから
爺さんもう数週間持たないって言われてたの忘れてたわ

442: 6月30日(木)
まあ数週間でタヒぬって言われてたのを完全にスルーするわけにもいかんだろ
問題は次週の話には一切ギャグが無いことが確定してしまったことだ

443: 6月30日(木)
石上は夏休み出番なしか

444: 6月30日(木)
なんか往年のスクールランブルを思い出す流れだな
元々不条理ギャグコメディで始まって、あれよあれよと人気出てアニメ化
金髪ツンデレと清楚黒髪の二極化で多大な人気を得てどんどんシリアス偏重に

そしたら元々のジャンルであった不条理ギャグの方がラブコメ目当ての読者から不評に
ラブコメが進んでもギャグでお茶を濁されなかったことになる繰り返しに大いにフルボッコ
週刊本誌連載の最終回をギャグにしたことでまさかの炎上
最終的に番外編コミックスをもう一冊だし、そこでシリアスな完結を迎えた経緯がある

今のかぐ告、すげえ既視感のある流れなんだよなあ

449: 6月30日(木)
>>444
スクランって800万部しか(いやまあ多いけども)売れてないしその後作者はヒット作を出せてないんだけどね

445: 6月30日(木)
ここで散々言われた大仏編あんなに尺取ったのは何だったんだ?
推しの子との両立がしんどいのは分かるが、アニメで成功しまくってるドル箱を捨てるって常人じゃ考えられん

447: 6月30日(木)
ってか最大のこの漫画のウリの会長とかぐやの恋愛成就が、学園祭(+氷かぐや)でほぼ消化されちゃったから・・・

だからあの辺がピークで以後下り坂と感じるし、何やっても引き延ばしや蛇足感も生まれたわけで

448: 6月30日(木)
引き延ばしとか蛇足感とかはどうでもよくて
やればやっただけ無限にキャラの株が下がり続けるだけだったのがアカンねん

452: 6月30日(木)
白銀とかぐやが両思いになる流れとか白銀ママの話とかその辺ってもう描かないのかな?

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました