【悲報】APEX Legendsさん、配信視聴者数が4割減少で真のオワコンへwwww

アニメ全般
apex

1: 7月6日(水)

終わりやね

『Apex Legends』Twitch視聴者数が前月からおよそ4割減。ランク新スプリット開幕もストリーミング人気には翳り

先日ランクマッチスプリット2が開幕したばかりの『Apex Legends』。ストリーミング配信も盛んな本作であるが、最大級の配信サイトであるTwitchでは、視聴者数の落ち込みを見せているようだ。

『Apex Legends』はリリース以来、各サイトでのストリーミング配信も盛んにおこなわれている。Twitchでは、長らく安定して10万人近い視聴者数を集めてきた人気タイトルのひとつ。シーズン13開始直後には視聴者数のピークが約32万人を突破するなど、絶大な人気を博していた。

しかしながら、最近ではTwitchでの人気は急激に低迷しているようだ。Sully Gnomeの調べによると、1か月前と比べて約38%の視聴者数が減少しているとのこと。Twitch全体の平均視聴者数は先月とほぼ同じで約250万人を維持。さらに、『Valorant』『フォートナイト』『Call of Duty: Warzone』といったほかの人気タイトルは、それぞれ1.5%増、5.6%減、8.1%減とそれほど視聴者数が変わらない。そのため、『Apex Legends』だけが大幅に視聴者数を減らしているのである。

引用:オートマトン
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220705-209239/

2: 7月6日(水)
もう終わりだよこのゲーム

3: 7月6日(水)
オペフラ難民はどこへ行けば…

4: 7月6日(水)
みんなRustかヴァロに逃げたな

10: 7月6日(水)
>>4
タルコフもワイプきたしな

5: 7月6日(水)
流石に賞味期限切れ感じるよな

6: 7月6日(水)
ランクマの改悪がトドメ刺したな

7: 7月6日(水)
まあ持ったほうやろ

8: 7月6日(水)
Fortnite増えたりしてる?

9: 7月6日(水)
ヴァロの方がおもろい
バトロワは良くも悪くも運ゲーやわ

11: 7月6日(水)
まあよくこんなクソみたいな運営でここまでもったよ

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました