【はじめの一歩】1390話ネタバレ考察 セコンドの一歩さん、世界に見つかり復帰路線へwwww

アニメ全般
【はじめの一歩(Hajime No Ippo)】第1390話考察

※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

はじめの一歩

はじめの一歩(128):Amazon商品ページへ飛びます

著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

229: 7月20日(水)
ヴォルグ戦が始まりそうでページの割りに話が進んでいてビックリ
少しは進める気になったのかな?

230: 7月20日(水)
休載してる時点で進む気なんかないぞ

231: 7月20日(水)
相変わらず年末年始と盆は休載と合併号を上手く絡めるね
合併号を休載には絶対しない
もともと2週休めるのにあえて休載したら損だもんな

232: 7月20日(水)
というか本題はウォーリーなのにヴォルグの試合も書くんかい

247: 7月20日(水)
>>232
そのほうが引き延ばせますので

233: 7月20日(水)
リカルドの防衛戦なんだから当然、全世界生中継だよな
しかも日本では真っ昼間に
…ああ、大量のキャラが驚愕だな
ウォーリー陣営に堂々と幕之内が映るのだ

234: 7月20日(水)
ウォーリーは良い所までリカルドを追い詰める事が出来るけど
何かが足りなくて惜しくも負けてしまうが
セコンドで見ていた一歩は自分ならもしかしたら…とボクシング闘志が芽生えるんじゃね

235: 7月20日(水)
一歩に本格的にそんな心が目覚めるのは千堂が負けた時だろう

236: 7月20日(水)
これがトレーナー漫画ならセコンドについた一歩と千堂でリカルドを倒して大団円なのにな

237: 7月20日(水)
ウォーリーと千堂が勝てないリカルドをゴンに負けて更にゲバラに負けた一歩に攻略出来る訳ないでしょ
セコンドで素人のパンチ受けて覚えたカウンターなんてリカルドに通用したら一歩の弟子たちは直ぐ世界チャンピオンだよ

リカルドやヴォルグ並みのパンチを打つ素人だからね鍛えたら一歩もジャブで軽く気絶か再起不能に出来るよ
どういう理屈でカウンターが出来るようになったのか解らないけど早く弟子を世界に出せば良いよたぶんリカルドどころか鷹村でも余裕で勝てる人材だよ

238: 7月20日(水)
倒れかけたウォーリーを一歩の霊が支える描写くるで

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました