格ゲーを流行らせるにはどうすればいいのか今一度考えよう

アニメ全般

1: 8月19日(金)
格ゲーを流行らせるにはどうすればいいんだい
もう流行らないのかい?

2: 8月19日(金)
無理だよ
ゲーセンも減ってアーケード文化はじわじわ廃れていくんだよ

3: 8月19日(金)
スト6で流行るやろ
あと日本は少なくとも他の国より流行ってるで

4: 8月19日(金)
無理でしょ 複雑すぎるしシビアになると経験値がものをいうようになるしね
任天堂の宮本が それを回避する為にアイテムで運要素を入れてパーティーゲーム化していると言っていた

5: 8月19日(金)
脱がせ麻雀に変わる脱がせ格ゲーを作ればええと思うんよ

6: 8月19日(金)
ギルティギアやってるけど初心者の壁を感じるね

7: 8月19日(金)
やっぱり無料化してバトルパス方式がええやろな

9: 8月19日(金)
同時に始めるお友達を配布したら流行るで

10: 8月19日(金)
ウマ娘を格ゲーにすりゃええんちゃう

17: 8月19日(金)
>>10
こういうゲームやらない層は格ゲー化したところでやらないだろ
プリキュアとかならわからんけど

11: 8月19日(金)
コマンド技簡易化の方に動いてるけど通常技のコンボもシビアやからそこら辺も簡易化してくれない厳しいわ

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました