【悲報】画像生成AIの描いた絵、美術品評会で1位を取り人間ブチギレwwww

アニメ全般
ai

1: 9月1日(木)

高精度な画像を生成できるAI「Stable Diffusion」などが登場し、人間と遜色ない絵が多数生み出される一方で、絵という芸術作品の著作権の概念が薄れつつあることも問題視されています。このほど、Stable Diffusionより一足先に登場していた画像生成AI「Midjourney」により生成された絵が、とある品評会で1位を獲得してしまったことが話題となっています。

2022年8月26日から開催されている第150回コロラド州品評会のデジタルアート部門において、ジェイソン・アレンという人物が提出した絵が1位を獲得しました。
問題の絵はアレン氏本人ではなくMidjourneyによって生成されたもので、AIが人間を差し置いて優勝したことに対し、アーティストのジェネル・ジュマロン氏は「クソだな」とコメントしました。

イラスト

引用:GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20220901-midjourney-win-fine-arts-competition/

3: 9月1日(木)
クソだな

15: 9月1日(木)
良い絵やん

4: 9月1日(木)
すげーやん
ワイも画像生成AIやろかな

5: 9月1日(木)
AIだから賞はやれないとか
差別では?

6: 9月1日(木)
始まったな

7: 9月1日(木)
負けた人間どもは恥じろよ

8: 9月1日(木)
選んだ人間がおるんやからしゃーないやろ

10: 9月1日(木)
将棋←AI
囲碁←AI
チェス←AI
麻雀←人間

やっぱり麻雀は神ゲー

17: 9月1日(木)
>>10
AIなら咲みたいな能力使って勝てばええやん

11: 9月1日(木)
トランスジェンダーが侵入した競技に通じるもんがあるな
AI枠も作るべきやろ

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました