【はじめの一歩】1394話ネタバレ考察 リカルドさん、一歩を意識しすぎてキモ過ぎるwwww

アニメ全般
【はじめの一歩(Hajime No Ippo)】第1394話考察

※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

はじめの一歩

はじめの一歩(128):Amazon商品ページへ飛びます

著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

90: 8月31日(水)
主人公は世界前哨戦が壁になったのにライバル達はみんな平然と乗り越えていくな
他にそこでコケたの骨格難迎え撃つ以前世界上位に連敗してたらしいアーニー位じゃね?

94: 8月31日(水)
何でデンプシーの少年をそこまで意識してるんだよ

95: 8月31日(水)
デンプシーの少年が私を見てる!頑張らなければ!でリカルド覚醒

98: 8月31日(水)
左ペチペチ当ててたら気絶してた振子マシンに一体何の興味があんねん

102: 8月31日(水)
これだけの身体能力がある猿はもうなんでもできる
スマッシュにデンプシーはまず出しそう
でも覚えた技が全部通用しないでリカルドのボクシングからは
特にすごい技が出てくるわけでもなしでに圧される
そして出す手がなくなった猿は戦略の袋小路に追い詰められるのかな
ボコボコにされてもマクノウチは前に出てきたでさらにボコボコにされて再起不能と予想
デンプシーの少年?ああ意味なかったネで一歩たちは帰国

103: 8月31日(水)
結局ハリマオモチーフならウォーリーぶっ壊して終了だろうな……

105: 8月31日(水)
ライバルがリカルドに潰されて発奮して現役復帰てのが王道展開だが
正直一歩はウォーリーに対してそこまで思い入れ無いよな

106: 8月31日(水)
>>105
そんな王道展開描くわけないじゃん
この作者は一歩に思い入れがないんだから
できるだけ一歩を活躍させないような展開にするはず

107: 8月31日(水)
自由にさせるってのがミゲルの方針だけど
バク転とか自分の怪我に繋がる行為は
やめさせたほうがいいぞ

109: 8月31日(水)
デンプシーの…少年??
もう少年という年でもないだろうし、そのくせ態度だけはなよなよした少年のままで気持ち悪い

111: 8月31日(水)
序盤ウォーリー有利
中盤リカルド有利
終盤一歩のアドバイスでウォーリー有利
しかし結局リカルド勝利

リカルド「デンプシー少年がセコンドにいて危ないところだった。彼が現役復帰したらどんなボクサーにうんたらかんたら」

どうせこれでしょ。

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました