※ガンダムシリーズのメカの出力や推力を作中描写から逆算するとどれくらいになるのだろうか

ガンダム

0:2022年08月03日 00:17

よくガンダムシリーズのMSやMAの設定上の出力や推力はアニメの中での描写に比べて低すぎると言われるけど、逆にアニメの描写を元に計算するとどうなるんだろうか
厳密に計算するのは不可能だと思うので大雑把にたぶんこれ以上かなって感じで考察してみよう

例えばツインバスターライフルの破壊描写は核爆発じみてるけど、仮に広島型原爆と同等だとするとエネルギー量は5.5 × 10の13乗ジュールで、これは5.5 × 10の13乗Wの出力のジェネレーターが1秒間に生み出すエネルギーに等しい
ツインバスターライフルはウイングゼロのジェネレーターから直結でエネルギーを供給しているという設定と、作中ではだいたい1秒程度のチャージで連射可能ということから、
ウイングゼロのリアクターの出力は5.5 × 10の13乗W
(エネルギー伝達の際のロスを考慮するとそれ以上の可能性がある)
ガンダムシリーズの出力はkW(=1000W)で表記されるのが一般的なので、それに倣うとウイングゼロのジェネレーター出力は55000000000kW以上と考えられる


12fe435b

関連しそうな記事

この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です

テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

Source: GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ

タイトルとURLをコピーしました