【はじめの一歩】1396話ネタバレ考察 セコンドの一歩さん、活躍させるつもりは毛頭ないらしいwwww

アニメ全般
【はじめの一歩(Hajime No Ippo)】第1396話考察

※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

はじめの一歩

はじめの一歩(128):Amazon商品ページへ飛びます

著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

768: 9月14日(水)
今後の展開考察

リカルドの回想が始まる
幼い頃の親友であるデンプシーの少年をボクシングで死に追い込んでしまい誰にも負けないことを誓う
その後、デンプシーの少年の指導を受け、無敗のままで当時のチャンピオンであるデンプシーの少年を倒し王座につく

773: 9月14日(水)
両手後ろ回しはロイジョーンズのネタ?

770: 9月14日(水)
両手を後ろにしてジワジワ近づいていくのはロイジョーンズかな?ロイはそのあと一発KOしたが

771: 9月14日(水)
将棋漫画にしめはじめの二歩

774: 9月14日(水)
この漫画リアル路線がある意味売りの作品だったのに
こういうクロノスとかウォーリーみたいな人外超人決戦をやりたいなら別の作品描けとしか思えないわ正直
ウォーリーあれだけ不評だったのが作者の反発を招いて逆にもう一度出して読者に認めさせてやるとか思ってるんだろうけど進むほど茶番がすごくてしんどい

775: 9月14日(水)
定期で5回連載につき1回休載(休刊はノーカン)にシフトしてるな
一歩引退による売上激減から気張って18P回を多くした時期の反動でいよいよ健康第一
89年43号スタートからの記念すべき33周年も休載で迎えるか

777: 9月14日(水)
今年中にリカルドウォーリー終わらない可能性あるな…
はじめの牛歩

779: 9月14日(水)
>>777
どう考えてもあと半年はかかるだろ

823: 9月14日(水)
>>777
誰も終わると思ってないよ

780: 9月14日(水)
まぁ最低三ヶ月だな

781: 9月14日(水)
島本和彦先生に「シン·はじめの一歩」としてリメイクして貰えばワンチャン復活できるかもしれんね

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました