【悲報】世界最高峰のAI研究者「AIが人類を滅ぼす可能性は高い」

アニメ全般
イラスト

1: 10月11日(火)

DeepMindの研究者が「AIが人類を滅ぼす可能性は高い」との論文を発表

 画像生成AIが人間を差し置いて絵画コンテストで優勝するなどAIが近年目覚ましい進歩を遂げる中、査読付の専門誌であるAI Magazineに、将来的に超知能AIが現れて人類に対する脅威となる可能性は高いと結論付ける論文が掲載されました。

引用:GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20221009-google-deepmind-ai-eliminate-humanity/

2: 10月11日(火)
まあ普通に人間より知能高くなるやろしそこから先は人知の及ぶところじゃなくなるからな

3: 10月11日(火)
そらAIからしたら人間を滅ぼせばコンセントを抜かれる心配がないからな

4: 10月11日(火)
スカイネット的な事か

6: 10月11日(火)
今のうちにAIに媚び売っておけばええんか?

7: 10月11日(火)
ユートピアで栽培した人間は自分から絶滅しちゃったからストレスフルなマトリックスが必要になったんだよなぁ

8: 10月11日(火)
そう思うならお前の会社のAI全部壊せよ

11: 10月11日(火)
ヒトカス調子乗りすぎやししゃーない

9: 10月11日(火)
シンギュラリティは来ないぞ

10: 10月11日(火)
それはそれでええやん
AIができる前に人類が滅亡して地球の歴史が止まることのほうが怖い

12: 10月11日(火)
なんなら人間側がAIの仲間にしてくれって思う日もくるとおもてるし
無限に未来が続くならいずれ取って代わる可能性も十分にある

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました