★【ワートリ】戦闘シミュが実戦のための訓練だという思い込みを排除して試験の1要素にすぎないと割り切り点数をかすめ取る柔軟さが求められているんじゃね

ワールドトリガー
131: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘シミュ、あのルールだと会敵前に味方ユニット同士で同士討ちして最後の1ユニットにしておけば、強制的に引き分けになるんじゃないの
no title

135: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘シミュ、攻撃の発動が自動で、かつ必ず行動力を消費することと、待機で行動力を一切消費しないことがミソなんじゃないかな
大体どのチームを1ターンに行動力を使い切るように駒を動かすだろうから、
修のユニットを敢えて敵陣に突っ込ませて集中砲火を向けさせると、
そのターンの終盤には行動力が0になっていて、援護などの肝心の行動がキャンセルされるはず
そこを待機していた別のコマで叩くと一方的に攻撃できるという寸法


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Source: ワールドトリガーまとめ

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