【悲報】Netflix「日本のアニメ人気ないから作るの減らすわ」←これwww

アニメ全般
ff15

【PS4】サイバーパンク2077:Amazon商品ページへ飛びます

開発:CD Projekt RED 発売:スパイク・チュンソフト

1: 10月22日(土)

アニメ制作業界の間で広がる不信感

逆風にさらされているNetflix。日本国内でもオリジナルアニメの製作をめぐり制作会社から不穏な声が聞こえる。「2022年に入ってオリジナルアニメの企画がまったく通らなくなった」と話すのは、複数のNetflixアニメ制作に関わってきた制作会社のある幹部だ。

「企画が通る本数が減っただけでなく、動き出そうとしていた企画が急に止まった例もあり、影響は深刻だ」と語る別のアニメ制作会社幹部もいる。複数のアニメ制作関係者が同様の話をしており、Netflixは2022年から日本でのアニメ製作本数を減らしていると見られる。会員数が減り始めたタイミングでもあり、コスト削減のためアニメの製作を減らしているのではという見方も広がっている。

9月に開催されたNetflixのグローバルファンイベント「TUDUM Japan」は、怒涛の新作アニメ紹介でオープニングを飾るなど、アニメに注力する姿勢を見せているだけに、アニメ制作会社が困惑するのも当然だ。

引用:東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/627318

3: 10月22日(土)
そらそうよ

4: 10月22日(土)
正解

5: 10月22日(土)
ネトフリのアニメがね….

2: 10月22日(土)
ネトフリアニメつまらないもんな

6: 10月22日(土)
ネトフリの落ち目っぷりやばくないか?
ディズニープラスでええわほんま

8: 10月22日(土)
独占配信とか馬鹿じゃねーの

9: 10月22日(土)
オリジナルとか誰が見るねん

10: 10月22日(土)
スプリガン面白かったやんけ
けど一挙に放送する形式が悪いんやお思うで
毎週感想上げたりで盛り上がりがないから一瞬で話題消えるやん

11: 10月22日(土)
サイバーパンク以外独占で話題になったアニメ無いよな

760: 10月22日(土)
>>11
もうかなり前だけどデビルマンはよかった

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました