【推しの子】99話ネタバレ考察 ルビーちゃんの意志、優柔不断すぎる…

アニメ全般
【推しの子】第99話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

推しの子

推しの子 9 (ヤングジャンプコミックス)

原作:赤坂アカ 作画:横槍メンゴ(週刊ヤングジャンプ/集英社)

44: 10月20日(木)
とりあえずあかねが死ななくてよかった
そんな鬱展開、期待してないからな

「アクアは道を間違えた」
「わかってる」
て言葉の受け止め方が、二人で違ってるのが
絶望的なまでにすれ違ってるのを表現しててなかなかいいと思った。

それにしても、イケメン無罪も甚だしいなこの漫画w

結局、最後まであかねを「利用してた」
犯罪まがいのやり方までして。

でも、イケメンなら無罪!w

47: 10月20日(木)
>>44
正直拍子抜けしてるあかねオタのが多そう
死なないとしても傷が付くとか重要人物と繋がりを持つと思ったらただのモブ
アクアに未練残させないまま退場って感じの落とし方

50: 10月20日(木)
>>47
アクアがあかねに救われてたことは確かだろうけど、
結局アクアの目的は復讐一本であり、あかねとの交際も
その手段でしかなかったということを改めて表現した
割と救いのない話。
死人が出るよりはマシだけど

24: 10月20日(木)
ルビーといえばルビー視点だと売れるためにあかねを取り込んでGPS仕掛けて用がなくなったら別れた男が
世界で一番信頼できるお兄ちゃんになるのか

インタビュー丸ごとなかったことにするかあかねにフォローするしかないなw

27: 10月20日(木)
ルビーが出てたら叩き起してくれ
求めてた復讐過程がすっぽかされてしまったから復讐筋で読めない

28: 10月20日(木)
今後の展開で重曹がアクアに告白するも、誠実なアクアが好きだったとか言って、アクアとあかねのヨリを戻すよう動いたら、感動して重曹ファンになるわ

まあ、ぜってーありえないけど

31: 10月20日(木)
>>28
重曹ちゃんからしたら
好きだった男がビジネスカップルとは言え付き合いだした→そのうち別れると思ったら付き合いだした→好きな男が自分のことを突然無視し出した→雨の日に項垂れてる好きな男に傘を出したらうるさいって叫ばれて払い除けられた
こんな状態だからそんな状況になったとてあかねに譲ろうとする理由がまったくない
あかねがアクアを捕まえきれなかったことについて重曹ちゃんはなんの原因もないし

86: 10月20日(木)
>>31
普通に時間が経ったらアクアを許して
なんかの拍子に子ども扱い始めて、あーくん呼びしていいか訊ねて「好きにしろ」と言質取って
傍目にプンプン匂わせるインタビューまで持っていくルートはもう見えている

30: 10月20日(木)
あかねはヒロインレース離脱だけど
あかねほど聡い女なら、今回のアクアの行動が愛ゆえにって分かるだろ
あかねの望んだ形にはならなかったが、
お互いの思い合う気持ちがよく描かれてたわ

32: 10月20日(木)
そう、アクあかが別れる理由に重曹一切関係ないんだよな
だからこそ尚更、アクアが重曹にフラフラしてた期間がノイズになってる
マジであの話誰が得したんだ?

39: 10月20日(木)
>>32
あかねより前に重曹といい雰囲気だったり恋愛感情ある心理描写だったからなぁ
あかねは後付けでレギュラーキャラになったって言ってたし
三角関係はライブ感でやってるんだろうね

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました