《海洋探査ロボット》可動フィギュア「デンシタコ3号[コーラルリーフカラーVer.]」予約開始!夢色サンゴ礁をモチーフにした「コーラルリーフカラーVer.」

アニメ全般
1:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2022/00/99 ID:MoyuGenn

商品概要
今度の「デンシタコ3号」は
キュートなパステルカラー!

クリエイターズ・ソフビの世界からやってきた「デンシタコ3号」が
ピンクを基調としたPVCフィギュア版オリジナルカラーにて登場!

イラストレーター・造形作家として活躍するHAKUROさんが生み出した
『日ノ元重工』の探査ロボットたち。

コトブキヤと日ノ元重工のアーティストコラボアイテム「海洋探査ロボット デンシタコ3号」が
夢色サンゴ礁をモチーフにした「コーラルリーフカラーVer.」にてPVCフィギュア化!

【設定】
―デンシタコ3号―
架空の企業「日ノ元重工」が開発した海洋探査ロボットです。
深海生物のメンダコをモデルとして作られており、深海から淡水まで
幅広く活動することができます。

その可愛らしい見た目と性能の高さにより多くの人々から愛され
近年では海洋探査だけではなくさまざまな場所で活躍するようになってきています。
デンシタコは個体によりそれぞれ性格は異なりますが、日ノ元重工にいるデンシタコたちは
明るく陽気な性格をしています。

―日ノ元重工―
日ノ元重工は技術開発分野が現代よりも著しく発達している未来の日本で
主に探査用のロボットを開発している企業です。

「モノを長く、大切に」を社是とし、メンテナンス部門に力を入れて発展してきたことから
作られたロボットは皆人々に愛してもらえるような可愛らしい見た目をしています。

【商品仕様】
・デザイナーであるHAKUROさんの徹底監修の元、オリジナルソフビ版の魅力そのままに
原型を製作しました。

・全身11ヶ所が可動する、アクションフィギュア仕様です。

・フェイスパーツは「正面目線(通常タイプ)」に加え、「右目線(ウインク)」
「正面目線(オトメチック)」をご用意! フェイスパーツを交換することで
視線を変更して楽しむことができます。

・交換用の「曲げた状態の腕(左右)」が付属。キュートなポージングも思いのままです!

・脚部は引き出し式関節を採用。愛らしいデザインを損なうことなく可動します。

・背中に3mmジョイント(穴)を装備。「M.S.G ニューフライングベース(別売り)」を
はじめとした、ジョイント部に3mm軸を備えたスタンドを使用することで
海中を探査しているかのようなシーンを再現することができます。

※本商品にはスタンドは付属しません。

【セット内容】

・「デンシタコ3号」本体
・フェイスパーツ(正面目線〈通常タイプ〉・右目線〈ウインク〉・正面目線〈オトメチック〉)
・アームパーツ(まっすぐな腕〈左右〉・曲げた状態の腕〈左右〉)

続きを読む
Source: もゆげん-萌癒元-

タイトルとURLをコピーしました