【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】371話ネタバレ考察 異形差別問題、闇が深すぎる…

アニメ全般
【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】
『Boku no Hero Academia』第371話考察

※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

ヒロアカ

僕のヒーローアカデミア 36:Amazon商品ページへ飛びます

著者:堀越耕平(週刊少年ジャンプ/集英社)

85: 10月24日(月)
障子くんかっこいいじゃねーか!

86: 10月24日(月)
障子イケメンすぎるな
でもここでスピナー負けても勝っても黒霧は持っていかれる流れか

114: 10月24日(月)
>>86
奪還された後黒霧が白雲に戻ってるみたいなサプライズはあるかもしれないけど話進まないからとりあえず奪還はされるだろうね
エンデヴァーの所までどうやって移動するつもりなのか謎だった荼毘もおそらく黒霧をあてにしてると思われるし

そういえばこの流れ荼毘戦と似てるかもしれん
辛い環境でもヴィランではなくヒーローになった男がヴィランになってしまった奴に正論をぶつけて倒すけど…ってやつ
それで止まるならヴィランになってない、まだ一歩足りないって意味だろうか

87: 10月24日(月)
障子くんはA組B組の対抗戦でポニーにも酷いこと言われてたよな

88: 10月24日(月)
あれだけのこと言われて石投げられてそれでもヒーロー目指す障子かっけー

今回の感想読んでたら爆豪にめっちゃ流れ弾行って非難されてて笑ったわ

89: 10月24日(月)
障子くん予想してた口よりもかっこよかったけど
口の傷の古さからするとあの傷は差別でつけられたヤツかな
これで差別された事と今病院襲って患者さん達に被害出す事は
繋がらないって言えるのは、もうホントすげえわ

90: 10月24日(月)
被害者だから加害者側に回ってもいいってことにはならないよな

92: 10月24日(月)
ウォルフラムとかナガンは複数個性突っ込んでもここまで壊れてなかったしスピナー哀れだな
実用性で言えば異形消して肉体強化単体にするのが手っ取り早いが
異形の象徴になってしまったことでそれが1番許されないし

97: 10月24日(月)
>>92
ナガンはエアウォークだけだったしスピナーはもっと貰ってるのかもしれんぞ

>>90
ならないけどさ、逆にあのレベルの人格者でも無いと一部の異形はヴィランにならずに生きる事は難しい境遇なんだと思わされるね
一般人扇動してる奴も障子も2人とも身体に残る傷を負ってるのは対比になってるんだろうし

91: 10月24日(月)
今週の暴徒達の何が悲しいって
1万5千も集まりながらたかだか200を瞬サツ出来ない、
ただ集まっただけでデトネラット社製のサポートアイテムみたいな武器もなし
やれる事は皆でつっこんで抑えるだけで個性でのサッ傷能力も低い
ほとんどが単に見た目が変なだけで超常には程遠い弱者の集まりってのがね
だから差別されてきたんだってのが察せられて悲しい

95: 10月24日(月)
>>91
なるほどなあ、言われてみればそうだ。みんな数に任せて掴みかかっていってるだけで、誰も異形を生かした攻撃なんて出来てない
無個性より辛いんじゃないのか、これ

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました