※逆シャア時代のロンドベルのアムロ以外のMSパイロットたちって精鋭なの?

ガンダム

0:2022年10月12日 00:22

ロンドベルは精鋭ぞろい!という意見を時折見るけどナンバー2のケーラがあまり優秀には見えない
少なくとも描写的にはレズンよりは格段に劣るだろう
また、小説版だとロンドベルはネオジオンを脅威と感じたジョン・バウアーが頑張って寄せ集めた部隊だから練度が低いパイロットばかりで(実戦経験があったのはケーラだけで彼女だけが辛うじてマシなほうだったという)それを憂えたジョンがアムロを招聘したとされているあたり実はかなり低レベル?
その一方で凄腕っぽく描かれるモブのジェガンが複数いたり、あのユウ・カジマが所属していることが示唆されたりもするしUCだと凄腕揃いであることが示唆されてもいる
果たしてロンドベルのパイロットたちは精鋭揃いだったのか?それとも低レベルだったのか?

f45ace66

関連しそうな記事

この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です

テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

Source: GUNDAM.LOG|ガンダムまとめブログ

タイトルとURLをコピーしました