【キングダム】738話ネタバレ考察 リーボック、もはや何をやっても株が上がらないwwww

アニメ全般
キングダム(kingdom)第738話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

411: 11月3日(木)
戦の戦術、戦略が描けないからどうしても無理のある展開になるんだよね

412: 11月3日(木)
毒使いたいなら秦の援軍20万の時に使ってりゃ良かったのにな
道中の適当な城に毒流して秦軍壊滅、健在なのは5万とかだったら納得できたかもな

414: 11月3日(木)
毒を使って悲惨な戦を演出しようとするのはいいんだが中途半端
赤麗の爺達か白ナスどちらかの暴走にすればいいのに
全責任をリーボックに負わせる形にしてしまった

そんな事したら「ハナから毒使ってろよ」って論理にしかならん
しかもこれで後に「軍師は時として心を鬼にしないといけない戦略を採らなければならない」みたいな話しようものなら
えっおまえがそれ言っちゃう?って事にもなる

415: 11月3日(木)
毒がただ弱らせるようなものとか疫病的な感じなら大軍を制圧するのは難しいと思うけど、あんだけ強力な毒ならもう最初からカンキ毒サツした方が良くねって思っちゃうわ
今回の毒を使うモチベーションがカンキに対する憎しみならなおのこと

あと弱った奴らを収容して働かせるってのもあんまりピンとこない
処刑したり人質として使ったりしないのか

417: 11月3日(木)
で、しかもこれカンキ軍の株下げてるからね
なんせ赤麗無血開城する前から準備してあるんだぜ、井戸の中やら
そんでカンキ自身も幹部やその軍ごと一旦は赤麗城の中に入城してる

なのにこんな仕掛けも見抜けなかったんだぜ?

418: 11月3日(木)
李牧が秦軍の撃退なんて二の次で趙人をひたすら苦しめたいだけのサイコだということがわかったな

419: 11月3日(木)
李朴の長城で思い出したけど黒羊取った後に城建設しまくったとかもあったよな
趙は建築技術もすごいのか?

420: 11月3日(木)
あんな崖ばかりある地帯に数百からなる小さい拠点を作り
その各拠点に小隊を常駐させようってんだぞ、平均標高1500~2000という地帯にだ

物資の運搬方法からしてハイテクなんだろ

421: 11月3日(木)
李牧の作らせた拠点って全然使われんよな
あちこち作らせるくせにいざ敵が攻めて来たら全部放棄して敵を簡単に王都圏に侵入させて出来もしない包囲殲滅で勝とうとする

424: 11月3日(木)
そもそも占領前から井戸に仕掛けはあったんだから、占領後に見抜けなかった桓騎達の不手際だわな
趙人の恨みを買いまくってる桓騎にしては不用心すぎだろ

433: 11月3日(木)
>>424
カンキはかなり無頓着なんだよな
政に喧嘩を売ったのも死ぬなら死ぬさで開き直ってる所がある

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました