【衝撃】ガンダム水星の魔女のスレッタ・マーキュリーさん、13番目のクローンである証拠が出揃うwwww

アニメ全般

1: 11月13日(日)
大前提としてスレッタの他に12人いて、それぞれエアリアル本体と11体のガンビットに魂が入っているとすれば辻褄が合う

これはイエスの12使徒になぞらえていると考えられる。つまり13番目であるスレッタはイスカリオテのユダにあたり、イエス=プロスペラを裏切ることがシナリオ上暗示されている

なおプロスペラの名前の由来はテラン語のprosperaでこれは「神をなだめる」という意味。古くは神に捧げる供物・生贄を意味したがキリスト教においてはもっぱらイエス・キリストが自ら人の罪を背負い磔にされた行為そのものを指す。

何よりの証拠がスレッタという名前。クローンがアレッタ、イレッタ、ウレッタ、エレッタ、オレッタ、カレッタ、キレッタ、クレッタ、ケレッタ、コレッタ、サレッタ、シレッタというふうに命名された可能性がかなり高く、その場合スレッタはちょうど13番目に当たる。

10: 11月13日(日)
あいうえお順は草

3: 11月13日(日)
エヴァならわかるがそこまで考えてないやろ

4: 11月13日(日)
ほらね、言ったでしょ

5: 11月13日(日)
こういうこと一日中考えてる人生たのしそう

2: 11月13日(日)
そんなことよりぼっちちゃんの話しようよ

6: 11月13日(日)

こういうの考えてる時ほんま楽しい

7: 11月13日(日)
関暁夫かよ

8: 11月13日(日)
名前の辺りはもっと頑張れよ…

9: 11月13日(日)
アレッタ、イレッタ、ウレッタってもーれつア太郎じゃねえんだぞ

12: 11月13日(日)
最後急にしょぼくなって草

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました