【悲報】最近のオタク「流行りに作品に乗らなくてはっ!!」←いつからこうなったのかwwww

アニメ全般
チェンソー

チェンソーマン 12 (ジャンプコミックス):Amazon商品ページへ飛びます

著者:藤本タツキ(週刊少年ジャンプ/集英社)

1: 11月24日(木) ID:Qpz
覇権コンテンツ見つけてそのファンコミュニティ内での地位を確立しようとするだけで、作品愛とかそういうのを感じなくなったんやが

その作品愛を語るのを「くっさw」みたいに斜に構える態度を正しいとしてるわけやん
ええのか?

2: 11月24日(木)
そんなに人の意見が気になるか?

4: 11月24日(木) ID:Qpz
>>2
いやな書き方するなぁ
Z世代は恐ろしい

3: 11月24日(木)
むかしから必修作品とか押し付けてくるワナビばっかだったやん

7: 11月24日(木) ID:Qpz
>>3
作品を見るのを「履修」と捉えてる時点でぶっちゃけめんどくさいと思ってるんやろうなぁ
大学教授の長い話いやいや聞いてる感じなんかな

5: 11月24日(木)
なぜ流行りに便乗するのか…理解できんわ

6: 11月24日(木)
昔からそうだったでしょ
ただ目につきやすくなっただけで深掘りする人は深掘りしていなごムーブかます人も変わらずいる

8: 11月24日(木)
昔からやろ
オタクなんて見た目が気持ち悪いだけで中身女子高生やん

9: 11月24日(木)
オタク趣味に限らずそういうの多い

11: 11月24日(木) ID:Qpz
>>9
オレンジレンジとかで騒いでた層が今のオタクなんやないかって思ってるわ
マック食ってるとゴリゴリの女子高生がアニメの話しとるし、陽キャっぽい男子集団がウマ娘の話しとったり
総じて言えるのはスマホを常にいじってることくらい

10: 11月24日(木)
オタクの対義語は「世間、流行」やったんちゃうんか…

12: 11月24日(木) ID:Qpz
>>10
そうよな
そもそもグッズとかも設定資料集じゃなくてぬいぐるみとか缶バッジ集めやもんな
ディズニーのお土産見たなの集めてオタクってそれ女子やがな

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました