【衝撃】ドラゴンボールの鳥山明さん、何からもパクらずに天下を取ってしまうwwww

アニメ全般
ドラゴンボール

ドラゴンボール超 19:Amazon商品ページへ飛びます

原作:鳥山明 作画:とよたろう 出版:集英社

1: 11月24日(木)
鳥山明って何からもパクらずに天下取ったの凄くねえか?
その一点だけでワンピやナルトや鬼滅やジョジョよりも凄えわ

7: 11月24日(木)
>>1
西遊記が元ネタやん

2: 11月24日(木)
AKIRAとか結構パロってるよ

3: 11月24日(木)
かめはめ波の元ネタ北斗やろ

4: 11月24日(木)
気とか気を感じるとかモロにスターウォーズのフォースのパクリだろう

8: 11月24日(木)
>>4
「気」なんて言葉は大昔からあるが😅

5: 11月24日(木)
レイズナーとか面白いと思ったもん結構頂きしとる

6: 11月24日(木)
イラストの乗り物とかかっこええわ

10: 11月24日(木)
鳥山明と尾田栄一郎は画集見てるだけで飽きない

11: 11月24日(木)
ストーリーは八犬伝って言われてたけど
玉集めだけやしな

13: 11月24日(木)
ドラゴンボールのモチーフ西遊記やん

あと手塚の模写は結構してたみたいやね

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました