【衝撃】ひろゆき、ガチの大正論を述べるwww「ゴミ拾いの批判は羨ましいの裏返し」

アニメ全般
異世界ひろゆき

異世界ひろゆき 1:Amazon商品ページへ飛びます

原作:戸塚たくす 作画:西出ケンゴロー 監修:ひろゆき 出版:集英社

1: 11月26日(土)

ひろゆき氏 ゴミ拾いで世界から称賛受ける中で批判する人たちに言及「羨ましいの裏返しだと思います」

FIFAワールドカップカタール大会で試合後に日本人サポーターらがゴミ拾いをする様子や試合後の
整頓された選手ロッカーが世界で称賛されてネットでは話題となっているが、一部から批判の声もある。
この批判の声にひろゆき氏は「ゴミを拾って他の国からも“礼儀正しくてモラルがあっていいよね”
というのは誰にも迷惑をかけてないけど、褒められてる人に苦言する人がいるのは日本人らしい」と話した。

批判する人の心情についても「“ゴミ拾いぐらいで褒められやがって”という羨ましいの裏返しだと思いますね。
良い事やってこういう事を言われるのは、めんどくさいから良い事をやらないのか確認してからやらないといけない
萎縮した社会になるのもどうかなと思います」と持論を展開した。

引用:Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e531a43b8ff86af2ccd57e5cd3123a1dd6a81395

2: 11月26日(土)
これは勝てるやろ

3: 11月26日(土)
嫉妬やない

4: 11月26日(土)
逆張りの逆張りするやつ

5: 11月26日(土)
昔だったらゴミ拾い勢を批判してそう

6: 11月26日(土)
裏の裏で順張りしてて草

8: 11月26日(土)
こいつ露骨に路線変更したよな

9: 11月26日(土)
つまり何が言いたいんや

12: 11月26日(土)
らしくないじゃん

10: 11月26日(土)
何に怯えてるんや?ひろゆきは

11: 11月26日(土)
普通の感想おじさん

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました