【推しの子】103話ネタバレ考察 最近の展開に納得いかない読者、増えまくってるらしい…

アニメ全般
【推しの子】第103話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

推しの子

推しの子 9 (ヤングジャンプコミックス)

原作:赤坂アカ 作画:横槍メンゴ(週刊ヤングジャンプ/集英社)

630: 12月8日(木)
重曹ちゃんの何が魅力的なのか真剣にわからなくなってきた
これで重曹ちゃんかわいそ~アクアのせい~アクア何とかしてくれ~って言ってるファンは本気か?
重曹ちゃん単推しすらキツくて重曹に自己投影してるファンしか付いてけないんじゃないの?

632: 12月8日(木)
有馬かなちゃんあの世界で女優としてもアイドルとしても人気ないらしいけど
その理由がとてもよくわかるお話だった
数少ないファンかわいそう

635: 12月8日(木)
異性に関わらずに生きていくのは想像以上に難しい

739: 12月8日(木)
ジャンプラコメントでも大ブーイングだな。当たり前だが
重曹好きも重曹嫌いも誰も得しねぇわこんな展開

733: 12月8日(木)
重曹が本当に枕したら今ドルオタきもいと言ってる重曹オタが1番発狂してそうだが

752: 12月8日(木)
すまんが、重曹が悪口と皮肉ばっかりで好きになれないんや…
本当に重曹を可愛い魅力的なヒロインと思って描いてるのか?

755: 12月8日(木)
>>752
今はツンデレヒロインって消滅したよな
読者の心が弱くなりすぎたからバブみヒロインが主流である
アカ先生の感覚はやや古いのかもしれない

753: 12月8日(木)
まあ重曹にしてもルビーにしても、ファンに応えるのがアイドルの仕事とは、特に思ってる節は書かれてないよね
ストーリー上そこは特に重要ではないから仕方ないんだけど
作者にとってはアイドルの話ではなくて、アイドルもストーリーのギミックに過ぎないんだな
その辺が読者のドルオタ層の感覚とズレを生んでるんだろう

754: 12月8日(木)
アイドルはストーリー上重要ではない
ミステリーも重要ではない
役者も重要ではない
じゃあ何に重きを置く漫画なんやこれ

756: 12月8日(木)
アイドルとファンの関係性の話なら、「推しが武道館」の方が百倍丁寧に描いてるんじゃない
知らんけど

762: 12月8日(木)
こんなカジュアルな漫画、絵が可愛いラブコメとしか受け取れないじゃん
そんな深遠な作品だと本当に思うのかいな
あほらし

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました