【悲報】人気漫画ワンピース、何故か昔はめちゃくちゃ嫌われてたらしいwwww

アニメ全般
ワンピース

ONE PIECE 104:Amazon商品ページへ飛びます

著者:尾田栄一郎(週刊少年ジャンプ/集英社)

1: 12月8日(木) ID:nqg
ワンピースって2010年前後あたりではめちゃくちゃネットで嫌われていたよな
2010年前後くらいにはvipとかでワンピースに対する批判とか嫌いみたいなスレ立ちまくっていたのに
今はvipでもjでもそういうの語るやつ多いじゃん
あの頃はワンピゴリ押しされていたしフジテレビに対するバッシングがあったからってのもあるが

2: 12月8日(木) ID:nqg
ワンピはちょっと前まで泣けるんですよ…みたいなネタとか
引き伸ばし、ヤンキーくさいノリ、ギャグ、フジテレビで放送されているとか長ったらしい回想とか槍玉に上げられて
vipとかやと悪い漫画の見本みたいな感じで語られていたのに
そこからこの転換って何か理由あるんだろうな

4: 12月8日(木) ID:nqg
グランドラインまではギリギリ認めるわ
ただワンピはキャラデザとかキャラのノリとか雰囲気とかマイルドヤンキーっぽい感じとか
ギャグシーンとかにはどうも抵抗感があるんや
言っちゃ悪いけど好きになれない人はどうしても好きになれないと思う

5: 12月8日(木) ID:nqg
割とリアタイ勢やとエースの死はワンピファン、vipとかの5chの一般ユーザー層とではどんな評価がされていたんや?
当時のワンピスレどんな感じやった?

7: 12月8日(木)
当時のネットは閉鎖的な陰キャ多かったしな
そんな連中はツイッターに移動して層が入れ替わっていまは落ち着いた

8: 12月8日(木)
新作のマンガアニメレビューしてる評論家(笑)さんが多いかったしな

9: 12月8日(木)
だいたいヘキサゴンファミリーのせい

10: 12月8日(木)
ワノ国編の時も鬼滅と比較されて滅茶苦茶叩かれてただろ

11: 12月8日(木)
最近のドレスローザとかワノ国とかグダグダ話が長い割にアーロン編やドラム王国みたいな昔の短い話より圧倒的に面白くないからもうテンポの良い面白い漫画は描けなくなってるんやろうなぁと思いながら読んでる

12: 12月8日(木)
だってあんなロコツな泣き顔ドアップでさぁここが泣き所ですよ^^
なんて鼻に付くあざとい手法なんて他の漫画家はあえてやらなかったやん
スラダンの三井みたいにここぞというシーンでのみ出すくらいでさ
それがたまらなくサブくて敬遠されたんだよ

13: 12月8日(木)
頂上決戦で一番ネットが熱狂してた時期やで
盛り上がってたからアンチも多かっただけ

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました