【ハンターハンター】401話ネタバレ考察 ゴンvsヒソカの王道展開、近いうちにあるかもしれない!【HUNTER×HUNTER】

アニメ全般
【ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)】第401話考察

※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

ハンターハンター

HUNTER×HUNTER 37:Amazon商品ページへ飛びます

著者:冨樫義博(週刊少年ジャンプ/集英社)

8: 12月27日(火)
ベンジャミン➡他国に侵略戦争しそう
カミィ➡わがまますぎて国政混乱
チョウライ➡バランスいいけど実は継承資格がない
ツェリ➡異常者
ハル研➡面白味がない、あと完全民主制にしそう
ツェベパ➡あんまり政治に興味無さそう
ルズールス➡弱いものの声も聞いて清濁合わせ飲んだ意外といい治世になりそう
ワブル➡摂政的な存在が混乱を招く

10: 12月27日(火)
為政者として考えたらチョウライが1番良さそうか
でも現王の血を引いてないのが継承戦でデメリットがあるのかどうか不明か

11: 12月27日(火)
今回の連載前の連続休載は今までで一番長かったのな
あんまり間が空くと振り返っても思い出せなくなるからな
できれば1ヶ月に1回は掲載してくれると助かる

12: 12月27日(火)
コミックで何度も読み返してやっと把握したから王位継承戦ってリアルタイム連載に向いてないよな
毎週気軽に漫画読む人で色んな人物や台詞を全部チェックしてとかやらんし
コミックでまとまって読むと感動味わえる

135: 12月27日(火)
>>12
ホントこれ、ジャンプの電子版のバックナンバーも辿り辛過ぎて単行本買ってる。
最新刊はジャンプよりも活字が読みやすくて価値あった

16: 12月27日(火)
ルズールスは仲間内にはいい顔するが下層階級には冷たい人間だと思うけどな
ハンター試験も私設兵が暗サツ匂わせて不合格だったらしいしな

604: 12月27日(火)
>>16
自分もそう思う
王様ってのは有能なやつを見つけて取り立てる能力が必要

18: 12月27日(火)
クラピカの師匠ってこれもうタイソンの念能力で操られてないか?
なんだかんだでタイソンが上位王子蹴散らす方向に持っていってるよな
なるべく死者を出さず王位継承戦をやめさせるように働きかけてる様に見えて結果タイソンが実権握る方向に動いてんのこえー

23: 12月27日(火)
>>18
操られてたらあんなこと言わんだろ
師匠は霊獣ルール知らんし、王子自身がカウンター食らうリスクもあるのにそそのかない

35: 12月27日(火)
>>18
読んでないから操られてないだろ
可能性にかけてるだけ

19: 12月27日(火)
ルズールスはシンプルに頭悪そう
金刷りまくればみんな大金持ちになるじゃん!とか思ってそう
正直ベンジャミンが一番いい王になりそう

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました