【推しの子】105話ネタバレ考察 有枕ちゃん、もう何をやっても擁護不可能になりそう…

アニメ全般
【推しの子】第105話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

推しの子

推しの子 9 (ヤングジャンプコミックス)

原作:赤坂アカ 作画:横槍メンゴ(週刊ヤングジャンプ/集英社)

683: 1月4日(水)
しかし自分のやらかしをどうしようかって皆で会議する場で平謝りするより先にルビーに熱愛じゃないからっていつもの調子で突っ込む重曹さぁ…ただのギャグ描写なんだろうけど本当にこいつ反省してんのか疑わしいんだよな
普通もっと萎縮するだろこんなん
まるで擁護して貰えるのが分かってたかのような態度のデカさ

684: 1月4日(水)
共感力が高い有馬かな様だぞ
みんなが怒ってないのを高い共感力で感じて余裕ぶっこいてただけのこと

686: 1月4日(水)
ルビーちゃんの片方の目が闇から光になった
ここまで残してた2回の変身の1回目が解き放たれた?

688: 1月4日(水)
最近は読者層が煮詰まってきたのかアプリ公式コメ欄見てドン引きする上メセコメ多いし
それ見てまわりながら楽しんでるわ

689: 1月4日(水)
目の星の基準もよく分からんわ
アイが死んだ分とゴローが死んだ分で両眼開眼したんだから、その2人の問題が根本的に解決されない限り戻らないと思ってたのに
この程度で戻っちゃうんだ

690: 1月4日(水)
闇ルビーが周りと亀裂を作ったとかナレーションで言われてたけど
やる気のないメンバーに仕事を振ってあげるしスキャンダル揉み消しの為に母親の秘密(多分)を暴露してくれるんだよね?
仕事だって誰よりも頑張ってるし普通に良い奴やん

693: 1月4日(水)
一人売れて重曹を焦らせたのが亀裂を生むルビーの描写なんだろ(適当)
光も闇もきちんと書いて貰えないの可哀想

694: 1月4日(水)
売れるのすらセンターの枕様に足並み揃えてやらんといけないの本当に足枷でしかないな
プロ意識の欠片もなく先輩らしく仲間を導くこともせず自分勝手なやらかしを反省も謝罪もせず介護ばかりされて恥ずかしくないのか
今日あまの頃の面影一切ないぞ

695: 1月4日(水)
なあ、何で記者やシマカンだけが悪いみたいになってんのこれ?
しかもあれだけファンに逆ギレしといてアクアが記事が世に出る前になんとかするは酷すぎるわ
登場人物、皆が全力で重曹介護モードになってんだけどいくらなんでもこれは釈然としないわ

696: 1月4日(水)
アクアのいう苦しい選択て要はB小町を重曹が抜ける方向で持ってくとかそんな感じなんだろうが重曹はそれにより天才女優と言われるまで女優業に専念出来るようになりB小町はあのADの妹が重曹の代わりに入るんだろどうせ
どうなるかはともかく今回の話だけでも周りに迷惑かけといて重曹に都合のいい展開ばかりなの酷い

697: 1月4日(水)
B小町を重曹が抜けるなら本人にもB小町にもベストな選択だと思うが
それはそれとして結成、センター強奪、「アンタの推しの子になってやる」はなんだったのかという気持ちはぬぐえないな

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました