実写版「耳をすませば」ブルーレイ&DVDセット予約開始!ブルーレイディスクには本編尺を超える約2時間の特典映像を収録

アニメ全般
1:もゆもゆ大好き名無しのげんさん@ですです:2023/00/99 ID:MoyuGenn

商品概要
●ブルーレイディスクには、本編尺を超える約2時間の特典映像を収録!

【数量限定特典】特製アウターケース仕様
※特典は数量限定のため在庫がなくなり次第終了となります。
終了後は特典なしの商品が出荷されますのでご了承ください。

夢にまっすぐな 君を好きなまま 大人になりました。

<ストーリー>
読書が大好きで元気いっぱいな中学生の女の子・月島雫。
彼女は図書貸出カードでよく見かける、ある名前が頭から離れなかった。
天沢聖司―――全部私よりも先に読んでる―――どんなひとなんだろう。
あるきっかけで“最悪の出会い”を果たした二人だが、聖司に大きな夢があることを
知り、次第に惹かれていく雫。

聖司に背中を押され、雫も自分の夢を胸に抱くようになったが、ある日聖司から
夢を叶えるためイタリアに渡ると打ち明けられ、離れ離れになってもそれぞれの
夢を追いかけ、また必ず会おうと誓い合う。

それから10年の時が流れた、1998年。
雫は、児童書の編集者として出版社で働きながら夢を追い続けていたが
思うようにいかずもがいていた。

もう駄目なのかも知れない―――そんな気持ちが大きくなる度に、遠く離れた
イタリアで奮闘する聖司を想い、自分を奮い立たせていた。
一方の聖司も順風満帆ではなかった。

戸惑い、もどかしい日々を送っていたが、聖司にとっての支えも同じく雫であった。
ある日、雫は仕事で大きなミスをしてしまい、仕事か夢のどちらを取るか選択を迫られる。
答えを見つけに向かった先は―――。

<キャスト>
月島 雫:清野 菜名
天沢 聖司:松坂 桃李
杉村 竜也:山田 裕貴
原田 夕子:内田 理央

<ブルーレイ映像特典>(計 約118分)
●メイキング
●舞台挨拶映像
– ジャパンプレミアイベント
– 公開初日舞台挨拶
●公開記念特番
●幕間映像(2種)
●オリジナル予告編(3種)
●TVスポット(3種)
※音声特典の収録はございません

<DVD映像特典>(計 約2分)
●オリジナル予告編(3種)
※音声特典の収録はございません

<ポイント>
★不朽の名作『耳をすませば』が実写映画化
1989年に少女まんが雑誌『りぼん』で連載され、1995年にはアニメーション映画が公開。
今もなお、色褪せない青春映画の金字塔として、歴史に刻まれている名作。

★完全オリジナルの10年後の物語が加わり、新たな『耳をすませば』が誕生
まんがやアニメーション映画でも描かれた中学生の甘酸っぱい青春時代はもちろん
完全オリジナルの10年後の物語も加わり、
二つの時間が交差し紡がれるピュアな青春ラブストーリー。
中学生時代に交わした雫と聖司の約束、そして10年の時を経た二人の夢の行方も
描かれる。

★清野菜名×松坂桃李がW主演
大人になった月島雫を清野菜名、天沢聖司を松坂桃李がW主演で演じ
イタリアと日本を舞台に、夢を追う二人の成長と葛藤を描く。
また大人になった雫や聖司の同級生、杉村竜也を山田裕貴、原田夕子を内田理央が演じる。
杉村と夕子の10年後の物語にも注目。
監督・脚本はヒットメーカーの平川雄一朗。

★原作をリスペクトし、作品の世界観を忠実に再現した実写ならではの映像表現
作中には原作を知る人にはおなじみの『地球屋』『図書カード』や『自転車』
本作の象徴的なキャラクター『バロン』が登場。

原作をリスペクトして実写ならではの表現で描かれた
もうひとつの新たな『耳をすませば』が誕生した。
1988年が舞台の中学生時代、そして1998年を舞台に新たに描かれる
“10年後”のノスタルジックな雰囲気は、当時を知る人には懐かしさを
若い世代には新しさを感じさせる内容となっている。

※ジャケット写真、商品仕様、映像特典などは予告なく変更となる
場合がございますのでご了承ください。

©柊あおい/集英社 ©2022『耳をすませば』 製作委員会

続きを読む
Source: もゆげん-萌癒元-

タイトルとURLをコピーしました