【悲報】一体いつからドラクエ>FFの評価になってしまったのかwwww

アニメ全般

1: 3月4日(土)
どうして

11: 3月4日(土)
>>1
ドラクエも11でPSハードにひよってから凋落してるだろ。

2: 3月4日(土)
FFがトップ取れたのって

DQが居なかった PS3 1回だけよ

6: 3月4日(土)
ドラクエの方が客が決まってるし
制作も程々の所でラインを引いてるから
商売としては楽だろうな

10: 3月4日(土)
国内のドラクエ海外のFFだろ

13: 3月4日(土)
中国で成功したのがFFサービス終了したのがドラクエ

15: 3月4日(土)
そのためのオフライン版よ
サ終に向けて抜かりは無い

16: 3月4日(土)
FFが日本人好みから外れてDQが勝ったか?と思ったら
国内の若者にそっぽ向かれて海外でも全然売れなくてオワクエ化したのは笑った
今じゃニーア以下という現実が重くのしかかる
あれ開発規模全然違うだろ

82: 3月4日(土)
>>16
DQの場合今の高齢者に対するブランド力が全く読めないんだよね
なんかこうFFと同じである時ガクッと落ちそうな感じがある
ウォークが健在なうちは大丈夫だろうが

19: 3月4日(土)
ドラクエは勝ちハードに出した
FFは負けハードに出した
その違い

21: 3月4日(土)
FF16が世界で15に比べどれくらい売れるかは気になるな

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました