【衝撃】ワンピースのシャンクスが腕食われた問題、とんでもない考察が発見されるwwww

アニメ全般
ワンピース

ONE PIECE 105:Amazon商品ページへ飛びます

著者:尾田栄一郎(週刊少年ジャンプ/集英社)

1: 3月4日(土)

『ワンピ』シャンクスが左腕を失った本当の理由とは? 「天竜人やめるため」説も

 「シャンクスは『天竜人の証明チップ』を失ったことにするために、わざと左腕を食われた」という、興味深い説もあります。シャンクスは「世界会議編」で、なぜか聖地マリージョアにて秘密裏に五老星と面会しており、特別扱いを受けていることが明らかになりました。そのため、「シャンクスは天竜人」説が生まれたのですが、そこから今回の考察も発生しています。

 元王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴは幼少時、父・ホーミング聖の「人間宣言」のせいで天竜人の地位を奪われていますが、それが描かれた過去編にて、ホーミング聖が世界政府の人間から「天竜人の証明チップを回収します」と言われる場面がありました。セリフだけでこのチップがどんなものかは描かれていませんが、もしかすると「体内に埋め込むタイプの、位置情報を知らせるマイクロチップ」の可能性もあります。世界政府や海軍が絶対に保護しなければならない天竜人の立場を考えたら、ありそうな機能です。「証明書のようなものなら、『カード』って呼ぶ方が自然だし、『チップ』なら体内に埋め込むイメージ」と考える人もいました。

 この仮説の元、「シャンクスは新時代(ルフィの存在)にかけることを決意し、世界政府の監視下から逃れるために敢えて『チップの埋め込まれた左腕』を近海の主に食べさせた」という説があります。わざわざ食べられる必要があった理由は、「事故的に失ったことにすれば、五老星への言い訳になる(天竜人の地位を失わない)」「取り出す方法が分からなかった」など、いろいろ考えられますが、まだ断定はできません。シャンクスは赤ん坊の時に、天竜人もいたという「ゴッドバレー」で、海賊王になる前のロジャーに拾われているため、「天竜人説」は濃厚ですが、その場合、彼がどのタイミングで自分の出自に気付いたのかも気になるところです。

引用:マグミクス/Yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230302-00140353-magmix-ent

13: 3月4日(土)
弱いからだろ

5: 3月4日(土)
魚に腕を食いちぎられた直接的な描写はないうんたら

6: 3月4日(土)
身代わりになって怪我したり死んだりは定番だけど、相手を横から蹴れるのではと小さい頃思ってたなあ

7: 3月4日(土)
どの理由見ても後付け感パネェ

175: 3月4日(土)
>>7
これー!

221: 3月4日(土)
>>7
ワンピースの大筋は最初に決まってる

8: 3月4日(土)
作者の人そこまで考えてないよの典型だけどそれを伏線に昇華できるのが尾田くんだよな

230: 3月4日(土)
>>8
それはNARUTOとかの方が強いな
けどあっちはちゃんと描ききりたい事を入れてちゃんと回収したから全然いいと思うけど
ワンピはこんなのセルフオマージュでしかないでしょ伏線にする必要がないというか伏線になってない

14: 3月4日(土)
作者が設定ミスっただけやん

15: 3月4日(土)
56皇ゴロしの緋熊が再登場してくれれば満足

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました