【悲報】FFナンバリングがバカにされるお笑い対象になったのは何が原因なのかwwww

アニメ全般

1: 3月17日(金)
間違いなくFF13

294: 3月17日(金)
>>1
10-2で10の狂信者に喧嘩売った瞬間から

2: 3月17日(金)
ライトニングさん

3: 3月17日(金)
13で始まり旧14 15とどんどんネタが増えていった

117: 3月17日(金)
>>1
switchとかいう子供騙しが世に蔓延ってゲーマーのレベルが下がった事以外に何かある?

5: 3月17日(金)
オイヨイヨとか12から結構いじられてたよな

4: 3月17日(金)
どう考えても12からだろ

300: 3月17日(金)
>>4
すごく微妙
映画の段階で「FFはオワコン」的な言説は出始めたし
何より映画からスクエニ合併までの流れで一般向けマスコミはFF持ち上げ辞めてる
10までが全盛期って言われるのはしっかり理由ある

で10-2、12とすでに揶揄の対象になってたが
あの頃はガンダムで言うとAGEの頃みたいな空気だった

ガチでやばくなったのは13から

6: 3月17日(金)
~7←圧倒的に好評
8←この辺から賛否両論に
13←笑

7: 3月17日(金)
10-2やね

ユリパ
僕はそっとPS2の電源を落とした

40: 3月17日(金)
>>7
これ

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました