【キングダム】754話ネタバレ考察 李牧さん、ここから大覚醒ありそうwwww

アニメ全般
キングダム(kingdom)第754話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

616: 4月7日(金)
桓騎を討とうとしてる部下を何度も静止して話をしてたクセにって、そんな事してる時間はありませんって叱られた部下はえーーって思っただろうな

617: 4月7日(金)
現実にいそうな理不尽な上司
さすがビジネス書も出てるだけある

618: 4月7日(金)
左に敷いてた包囲網どうなったの?
まさか30万のほとんどが右に行っちゃってたの?

619: 4月7日(金)
完璧に下準備してたのにここまで苦戦するとはとついに本編で言わせちゃったね
こういう桓騎も李牧もたてようとして、結果的に両方格落ちさせてしまう誰得展開は一番駄目なんだよなあ

620: 4月7日(金)
感ポルに持っていこうとして失敗した感はある
カイネを助けに行く李牧や急に家族とか弱者の痛みとか言い出す桓騎軍の連中とか無理やり感あったわ

621: 4月7日(金)
桓騎って6将の序列では5位で最弱だろw
蒙武、謄、山王の軍じゃ例え包囲できても将兵の質で突破されて
ホウケン亡き今、打ち取られる
オウセンには朱海平原で負けてて、先ず罠に落す事自体が無理

624: 4月7日(金)
>>621
山の民ですら犬の雑魚兵に数の暴力で負けたんだからこの漫画じゃホウケン以外数の暴力は無視できない
李牧が逃げてる間のろくな将がいない趙軍大防衛線も王翦桓騎山の民飛信楽華玉鳳で抜けなかったんだし
今回の31万包囲ではじまったら幹部の質が高いトウと王翦がワンチャン逃げられる可能性あるくらいで誰でも敗北は確実でしょ

622: 4月7日(金)
キングダムの趙って何百万人の兵がいるの?

今回の桓騎戦だけでトータル100万人以上は動員してるだろ?
包囲を抜けた場合に、あちこちに数万単位の兵を配置、めちゃくちゃ広大な領地だ
それだけでもトータル100万人くらいは必須
東京ドームなんて狭いのに5万人以上も入る、東京ドーム1個分の配置だけでカバーできる訳無いだろ?

王都圏にも多数の兵力が残存
さらに当然、燕とかの他国の防衛線でも配備してるだろ?最低でも絶対に300万人くらい必要

623: 4月7日(金)
王翦が李牧は謀殺するしかないと考える展開にもっていかないと駄目だからな
その為に、次は王翦を番吾の戦いあたりで負けさせる気がするわ

史実では無敗の李牧も負けさせたし原はそれぐらいはやるだろう

625: 4月7日(金)
ノリが少年漫画だから秦の大軍が他国を蹂躙するみたいなのはできないのよ
秦軍は常に苦戦しないとな・・・だから敵が秦の大軍以上の兵数を準備するというのは趙滅亡後も変わらないと思うぞ

630: 4月7日(金)
>>625
趙の死んだ将軍とか兵士を秦に置き換えて考えたらとっくに滅びてそうなのがね…
これを超える超大国楚はどれだけ兵士いるんよ
歴史上の中国の人口と比べての整合性とかは求めないけどさあまりにも…

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました