【悲報】アニメ『エヴァンゲリオン』の最終回が再放送され「何故炎上しなかったの?」と言われてしまうwwww

アニメ全般
エヴァ

新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray STANDARD EDITION Vol.2

原作:GAINAX 制作:GAINAX・タツノコプロ/テレビ東京・NAS

1: 4月12日(水)
エヴァ最終回放映当時の反応について 

@
エヴァ最終回やってたから見たけど
リアルタイムでこれ見せられたらアンチになりそう

@
あの伝説のエヴァ最終回やってんのか~
当時の賛否両論ぶりは凄かった

@
今日、エヴァTV版最終回の再放送だったのか
リアタイ当時SNSが浸透していたら、炎上待ったなしだろうなぁ…

@
我々みたいな10~20代の若いオタクがエヴァの最終回を肯定的に受け取れるのはYouTubeとかに解説動画とかがいっぱいある時代だからだと思うんですよ。
でも当時はそういうのが無かったし初見でアレをお出しされたら誰だってブチギレるし今の時代だってTwitterとかでバチボコに叩かれると思うんですよ。

@
わりとまじでなんで昭和のオタクはエヴァの最終回見て切れ散らかさずに高尚な作品扱いできてたの

71: 4月12日(水)
>>1
炎上してなかった事にされててワロタ

633: 4月12日(水)
>>1
炎上してたし、そもそも視聴率が低い

810: 4月12日(水)
>>1
当時はネットなんて大したのないからリアル炎上だぞw

829: 4月12日(水)
>>810
放送後に電話したり翌日学校で「なんだよあれ」と話し合ったオタも多かっただろうな

4: 4月12日(水)
炎上したから旧劇作ってんですけどね。初見さん。

73: 4月12日(水)
>>4
ほんこれ

86: 4月12日(水)
>>4
いや旧劇も炎上したじゃん

169: 4月12日(水)
>>86
だから新劇作ったんやん

309: 4月12日(水)
>>169
いやQも炎上したじゃん

316: 4月12日(水)
>>309
今度はエンタメに徹しますって宣言してたのに破からのそれだからな
おまけに鬱と震災を言い訳にして延ばして結局新劇も何も考えずに作り始めてたのがバレた

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました