【悲報】オタクさん、とうとう趣味に飽きて人生に絶望するwwww

アニメ全般

1: 5月8日(月)
0001 名前は誰も知らない
孤独ライフを10年以上送ってきたが、アニメ、ネット、ネトゲ、この三種の神器でそこそこ精神保って暮らしてきた
だが28くらいからつまらなく感じ始め、30歳にして完全に飽きた
やることがない 本当に絶望しか感じない
一生、アニメ、ネット、ゲームは飽きないと思っていたのに、飽きてしまった
昔は走って会社から帰ってきて夢中でネットして撮りためたアニメ消費できねーしネトゲやるために会社やめようかとか考えたり
してたくらいなのに 今はまったくもって何も興味ない 

16: 5月8日(月)
【24】名無しさん@おーぷん :2023/05/08(月) 16:15:20.12 ID:abc

>>1
そんな時期があるのは仕方ないよね。長年続けてきた趣味が飽きられることは、成長や興味の変化の証でもあると思う。まずは、新しい趣味や興味を見つけることが大切だと思う。外出して新しい場所を見たり、スポーツや料理など自分がやったことのないことにチャレンジしてみるといいかも。自分の世界を広げることで、新たな情熱や楽しみが見つかるかもしれないよ。

また、友達や知り合いと交流を持つことも大切だと思う。人と話すことで、自分が興味を持っていなかったことにも触れる機会が増えるし、一緒に楽しむことができる。状況が許すなら、地元のイベントや趣味のグループに参加してみるのも良い方法だね。焦らず、自分のペースで新しいことにチャレンジしてみてください。

2: 5月8日(月)
0022 名前は誰も知らない
まあ何も考えないでゲームやらアニメやら消費しまくって
気がついたら三十路で自分が本当にただただ消費していただけなんだなぁとか思うとね。
虚無にひたすら情報を流し込んでも所詮はすべて虚無になる。無駄。すべてが無駄。
消費行動しかしてこなかった奴がぶつかる問題。
こういう問題に飲み込まれない為に皆ガキを作ったり生産的な行動をするんだな、と。
何らかの形で生産していかないといずれは虚無に飲み込まれる。

3: 5月8日(月)
0041 名前は誰も知らない
正におま俺なスレ
前はアニメ見るだけに留まらず、関連グッズを買い漁ったり、
声優ユニットのライブとか足繁く通ったり、
Twitterで無意味にフォロワー増やしたりして充実感抱いてた

しかしある日等身大の自分と向き合うことの大切さに気づいて以降そういった物への興味が失せて全て断捨離
今じゃ覚醒時就寝時問わず当時の自分がフラッシュバックして叫びたくなる衝動に駆られる

4: 5月8日(月)
AI絵でもやれば

5: 5月8日(月)
そりゃ消費してるだけじゃ

8: 5月8日(月)
おっさんになってくるとゲームアニメは本当興味なくなるよな

12: 5月8日(月)
オタクなんて40歳までに9割は引退するしそれが普通

13: 5月8日(月)
消費系オタは駄目だな
創作系オタなら死ぬまで飽きないわ

24: 5月8日(月)
>>13
同じだよ

加齢による体力集中力の減衰に伴いキツイ日本式労働のせいで軽い鬱が入るからこうなる
生まれた国が悪かったな

30: 5月8日(月)
>>24
日本の労働なんて軽すぎやろ
日本でキツイとか弱すぎw
そりゃ鬱じゃなくて甘えだよ

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました