【衝撃】有識者「プロゲーマーは金持ちの息子ばかり」

アニメ全般
うめ

1: 5月14日(日)

――実際、プロゲーマーになる人ってどういう人だと思っていますか?

ちょもす:
医者、教授、社長の息子。

これはプロゲーマーに限りませんが、
ゲーム業界で表舞台に立つ人がそれなりの確率でこれにあてはまる……気がしてるんですよ。あと地主。
なんでかっていうと、儲からないから。

続けられる人がそもそも儲からなくていい人しかいないんですよ。
どっかが親の年収とか調べてみてほしいですけどね。
たぶん、すごい数字になるんじゃないかと。

――ゲームをやり続けられる環境があった人が活躍していると。

ちょもす:
今のプロゲーマーの生い立ちとかがもう金持ちの文脈だと思うんですよ。
もちろん金持ちじゃない人もいますけどね。でも、基本はお金持ちの人たちの世界だと思いますよ。まだ今は。

引用:WELLPLAYED JOURNAL
https://wellplayed.media/interview-chomosh-20190814/

6: 5月14日(日)
そらそうだろ

3: 5月14日(日)
金もチー牛

5: 5月14日(日)
ちょもすってシャドバで運営推しに勝ったせいで微妙な空気にしてしまった気の毒な奴だっけ

11: 5月14日(日)
>>5
やっとサイゲがゴミなのがバレてきてちょもさんは悪くないって論調が一般的になった

284: 5月14日(日)
>>11
あれ見てちょもすが悪いとか思う低脳いたのかよ

253: 5月14日(日)
>>5
このイメージしかないw

8: 5月14日(日)
バイトさせずに打ち込めさせることができる家庭の子供が
高学歴になったりプロスポーツ選手になったりプロゲーマーになったりするんやろな

9: 5月14日(日)
さすがちょもさん

71: 5月14日(日)
>>1
わかる

声優 金持ちの娘
クリエーター 金持ちの息子
ゲーマー 金持ちの息子
デザイナー 金持ちの娘
3DCGクリエーター 金持ちの息子

こんな感じ

13: 5月14日(日)
親ガチャの波がチースポーツにも……😭

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました