【衝撃】著名アナリスト「スクエニがFF16の予約の少なさにパニックになっていると聞いた」

アニメ全般

1: 6月4日(日)

『ファイナルファンタジー VII リバース』の開発はまだ進行中で、発売日はおそらく「冬」頃になるでしょう。

私がこのような話を持ち出したのは、最近スクウェア・エニックスが『ファイナルファンタジーXVI』の予約数に若干のパニックを起こしているという話を聞いていたからです。この数字は、発売されるプラットフォームの数が少ないことを考慮しても、FFXVの後塵を拝しているとのことです。

しかし、これはあくまで予約数であり、通常、初日の売上が保証されているかどうか(初日の売上が見込めるかどうか)を判断するのに役立つだけなので、実際の数字は皆を驚かせるかもしれません。

しかし、現在の追跡調査では、『ファイナルファンタジーVII』のリメイク3部作の次の章の存在を人々に思い出させ、予定より多くのマーケティング時間を与えたいと考えているのではないかと思います。

引用:Imran Khan『Everything Everywhere Once A Week (6/02/2023)』
https://www.patreon.com/posts/everything-once-83982355

5: 6月4日(日)
知ってた、無駄に言わんで良いこと言い過ぎだもの
インタビューも受けまくってなんとかアピールしてるけど情報出せば出す程裏目に出てる

3: 6月4日(日)
ユーザーも店も警戒して様子見してるのに出荷押し付けなんてしたらまたFF15みたいに迷惑をかけるな

4: 6月4日(日)
FF15より更につまらなそうだもんなぁ
キラキラしたFFらしさみたいなのもなくなって、ただの地味ゲー

12: 6月4日(日)
パニックwww

6: 6月4日(日)
投げ売りの定番を初日に凸れたらたいしたもんですよ

8: 6月4日(日)
FF16間近なのに突然FF7リバースの進捗出してきておかしかったしな

9: 6月4日(日)
ff15が思いっきり在庫過多で値下げしまくってようやく国内100万行けたくらいだからな、そりゃff16はユーザーも小売りも警戒するわ

11: 6月4日(日)
つーかボス戦の動画出し過ぎだろ、ワクワクが減るだけじゃん

13: 6月4日(日)
なんかその週の本体台数で水増ししても10万本すら怪しい気がしてきたな

19: 6月4日(日)
ここに来てラーメンの方に興味が出てきたからもうちょっと安くなったら買うかもしれん

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました