【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】391話ネタバレ考察 轟家問題、ついに解決か…?

アニメ全般
【僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)】
『Boku no Hero Academia』第391話考察

※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

ヒロアカ

僕のヒーローアカデミア 38:Amazon商品ページへ飛びます

著者:堀越耕平(週刊少年ジャンプ/集英社)

609: 6月5日(月)
轟家は長すぎたし決着に関してももやもやする点が多すぎる
クソ両親と兄貴のせいなのに被害者である冬美と夏雄に命かけさせてまで責任の一端担わせてるのも胸糞悪かったし
読んでて不快に感じた

610: 6月5日(月)
ホント何で子供を巻き込むかなぁ

611: 6月5日(月)
エンデヴァーや荼毘に肩入れし過ぎたファンはモヤモヤ残ってそう
個人的に休載は気にしない
もう打ち切りの心配もなく望む形で作品〆られる立場なんだから身体壊さずにいってくれと思う

620: 6月5日(月)
>>611
敵に思い入れは一切ないが子供に責任おっかぶせてる点でモヤモヤするしうんざりしてたぞ

612: 6月5日(月)
敵側に感情移入してる人たちがモヤモヤするのはもうどうしようもないトガや弔だって恐らくそうなる
エンデヴァーファンがモヤモヤするのは全くわけわからんが

613: 6月5日(月)
ショートに止められて報われないとか言ってる人らは
ただ凄惨なサツ戮や因果応報のむごい死を見て
人の心がないって言いたいだけに見える

614: 6月5日(月)
作中キャラが死ぬ展開を全否定はしないが荼毘とエンデヴァーに関しては焦凍が止めてくれて良かったと心底思う

618: 6月5日(月)
>>614
荼毘あれから生き残るのか?

619: 6月5日(月)
>>618
夏雄の「これからが地獄」という発言からしても荼毘は投獄され裁かれるコースだろ

615: 6月5日(月)
どっちに肩入れしてもどっちかに叩かれるから
触れづらいくせに長く続くエピソードって扱いになっちゃうんだよ
荼毘可哀想←とは言え大量虐サツは八つ当たりみたいなものだぞ
荼毘可哀想くない←こいつの親が悪い

616: 6月5日(月)
エンデヴァーはクソ親父で燈矢は可哀想だったけどその後荼毘になってやらかした罪は本人のもの
二人で心中してやらかした本人達だけ大満足なんて展開は絶対に嫌だったからこの結末に納得してる

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました