【悲報】ゲームソフト「開発費高騰してます、でも値段は据え置きです」→これさぁ

アニメ全般

1: 7月2日(日)
なんでなの?
そろそろ値上げしないときつくね?高くても1万円じゃん

3: 7月2日(日)
別に100万円で出してもいいぞ
売れるもんなら

4: 7月2日(日)
>>3
極論で草

5: 7月2日(日)
いやガッツリ上がってるやん。
PS1時代は5800円だぞ

9: 7月2日(日)
>>5
おれ世代じゃないから知らんがスーファミ時代はカセットで1万越えてたって聞いた
CDでコスト安くなって値下げ出来たのはわかる、でも当時のFFは3枚組にして赤字だったって聞いたけど…値下げ路線が駄目だったのでは??

6: 7月2日(日)
ゲームソフト1本買えば一ヶ月時間潰せると考えたら1万~2万でも安く思える…思えない??
映画は2時間で2000円とかするじゃん

7: 7月2日(日)
単に失敗したくない=シリーズの続編で行くしかない=失敗したくない=何年も時間をかけて完成度上げなきゃ=制作費高騰

こういうサイクルになってるだけ
それでアイデア勝負のスキマにインディーズが入り込んでくる

10: 7月2日(日)
アランウェイク2はDL専売にしたから税込6600円で売れるようになったってよ
パケなくせばコストを大分抑えられる

13: 7月2日(日)
>>10
なーほろね、だから最近DLC専用のゲーム増えてるのか

56: 7月2日(日)
>>10
5年後くらいにはAAAタイトルはDLのみになるって言われてる

11: 7月2日(日)
好きに値段付けなよw

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました