【キングダム】764話ネタバレ考察 姚賈vs韓非子の情報戦、クッソ面白くなりそうwwww

アニメ全般
キングダム(kingdom)第764話考察
※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

700: 7月13日(木)
ヨウカはお前ごときに李牧様の何が分かる?
って言いたそう

701: 7月13日(木)
内政パート面白すぎる
戦でダラダラ引き伸ばしてたのが嘘のようだ

702: 7月13日(木)
姚賈が二重スパイだとしてらセイキョウ反乱の時に趙の動きを伝えようとしてたことと矛盾しない?
趙じゃなくて李牧のためのスパイってこと?

703: 7月13日(木)
まるで桓騎が負けたのは李牧の力じゃありませんした。とかまた李牧sageるのか

792: 7月13日(木)
韓非子は李斯じゃなくて姚賈に誅サツされた路線でいくのか。韓非子好きだったから即退場はつまらんな。
でもここから逆転して韓非子が朝廷に入った後に李斯が謀サツするっていうのは無理があるから、ここで退場だな。

793: 7月13日(木)
そもそも、なんで李斯が諜報活動の元締めしてるんだ?

794: 7月13日(木)
秦の方が敵対する漢から強引に引っ張り出して連れて来た人物が秦の中で諜報活動をしたとしても
自分たちがわざわざ内部に連れて来たのだからまさかそんなとかそれを責めるっておかしな話に見える

790: 7月13日(木)
昌文君 「あの法の大家の韓非子が!!」
李斯 (法の大家で諜報の親玉) 「諜報活動など下らぬことに……!!」

ここギャグだろ

791: 7月13日(木)
>>790
指摘されるまで気づかなかった
いつの間にかキングダム読者向きになってしまったか

795: 7月13日(木)
見れば見るほど李斯が「韓非たんはそんなことしないモン」って理想像押し付けてくるイタいオタにしか見えなくなってくる
ちょっとでも韓非子読んだことあれば別に韓非自身が諜報活動することなんて何も変なことじゃないのに、勝手に聖人像押し付けてる感じ

796: 7月13日(木)
しかも名簿に名のある人物が夜調べたらいなかったって杜撰すぎだろ
なんで連れてきた人員を素直に名簿登録してそいつを間諜として使うんだよ
それでいて間諜能力が頭一つ抜けているって他国はどんだけザルなんだよ

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました