【はじめの一歩】1430話ネタバレ考察 間柴さん、世界戦負けて引退あるかもしれない…

アニメ全般
【はじめの一歩(Hajime No Ippo)】第1430話考察

※当ブログは感想・考察まとめサイトです。
最新話に関する記事のため、タイトルにはネタバレと注記しておりますが、
マンガ本編のセリフ書きおこしやスクリーンショットの画像、
雑誌発売前のネタバレ(早バレ)に該当する内容は一切公開しておりません。
次回の考察や、期待する展開について多くレスを取り上げております。

はじめの一歩

はじめの一歩(128):Amazon商品ページへ飛びます

著者:森川ジョージ(週刊少年マガジン/講談社)

780: 7月27日(木)
やはり間柴が頭がいい設定は無理があるな

790: 7月27日(木)
間柴は世界戦で負けて引退だろ
妹のために世界チャンピオンになるんだと意気込むが負けて引退の話が出て
それを聞いた久美がやっとボクシングを辞めてくれるとこれまでで一番喜んでくれる
それを見てただの独りよがりだったと気付いて一歩との仲も認めておしまい

791: 7月27日(木)
間柴の世界戦、セミファイナルの日本タイトルマッチもつまんなさそうだし強気な興行だな

794: 7月27日(木)
>>791
しかも会場が横浜アリーナ
あの面子で座席埋まるんかい

812: 7月27日(木)
>>791
誰だっけ?

795: 7月27日(木)
東邦ジムの丸刈りメガネの会長さん、あのクソ不愛想な間柴を相手に長年付き合っていけてる剛の者
毎回うるせえだのうぜえだの貶されまくってまるで堪えてない人格者。俺あの人好きだわ

796: 7月27日(木)
一歩と久美もいい年なのに全然関係が進展しないとか

797: 7月27日(木)
ジョージ先生がたたみにきてるの分からんのかな

799: 7月27日(木)
ある意味新一と蘭になってるわな>一歩と久美
全く歳を取らず時代だけ変化するサザエさん時空で一切関係性が変化しないという意味で

800: 7月27日(木)
フルトンめっちゃ井上の足踏みまくってたんだな
しかもつま先にかなり力入れて練習してなきゃ出来ないとさ

814: 7月27日(木)
>>800
わざと踏んでも井上には全く通じてないのが糞ダサいよな

足踏まれたのを負けた言い訳にしてた宮田もダサいけど

続きを読む
Source: アニはつ -アニメ発信場-

タイトルとURLをコピーしました